• トップ
  • ニュース一覧
  • 「驚異的かつ無慈悲」「誰にも止められない」怒涛の2G2A! 古巣ローマを蹴散らしたサラーに英紙も感嘆!!

「驚異的かつ無慈悲」「誰にも止められない」怒涛の2G2A! 古巣ローマを蹴散らしたサラーに英紙も感嘆!!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月25日

怒涛のゴールラッシュを呼び込んだサラー。

古巣対戦ということもあって、ゴール後はオーバーなリアクションはしなかったサラーだが、その瞳は喜びに満ちていた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月24日、チャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝第1レグがアンフィールドで行なわれ、リバプールがローマを5-2で下し、決勝進出に向けて先手を取った。

 リバプールが大差をつけたこの一戦において、目を見張る活躍を見せつけたのはエジプト代表FWモハメド・サラーだった。

 今シーズン開幕前にローマからやってきた韋駄天は、まず36分に見せ場を得る。右サイドからカットインしてボックス内に侵入してシュート! この鋭い弾道のボールがゴール左上へと吸い込まれ、貴重な先制弾となったのだ。

 この1点でチームに勢いをつけたサラーは、前半アディショナルタイム1分にも追加点を挙げる。ロベルト・フィルミーノのスルーパスに抜け出すと、相手GKアリソンとの1対1をループシュートで冷静に制して再びネットを揺らしたのだ。

 波に乗ったサラーの勢いは後半に入っても衰えることなく、56分に鋭いクロスからサディオ・マネのゴールをお膳立てし、61分にはフィルミーノにお返しのアシストをマークした。

 試合終盤に2失点を献上したものの、決勝進出へ前進したリバプールを牽引したサラー。そんな“エジプト王”の殊勝なパフォーマンスは、英国メディアを唸らせるものとなった。

 英紙『The SUN』は、「誰もサラーを止められない。そしてリバプールも止めることができない」と銘打ち、サラーの活躍ぶりを次のように褒めちぎった。

「落ち着きのなかったサポーターを、期待通りのパフォーマンスで安堵させた。それは実に驚異的かつ無慈悲で、威圧的な、本当に素晴らしいパフォーマンスだった。CLで11ゴールを挙げ、アンフィールドで10試合連続ゴールを決めるというのは特別な成果である。エジプト王は常に画期的で、アリソンから挙げた2点目ではワールドクラスの冷静さを見せつけた」

 サラーをベタ褒めした同紙はさらに、イングランド勢では2011-12シーズンのチェルシー以来となる決勝進出へ前進したリバプールへ期待を寄せている。

「リバプールは、強力なパフォーマンスを披露した。彼らはアンフィールドの熱狂的な群衆にはやし立てられ、常に凄まじい熱量と欲望を与えられ続けた。今の彼らなら、ヨーロッパでのカップ数を5から6にできるかもしれない」

 はたして、リバプールは悲願である欧州制覇に向けて階段を駆け上がれるのか。注目の第2レグは、現地時間5月2日にローマの本拠地スタディオ・オリンピコで開戦する。
【関連記事】
「バケモンになっとるやんけ」2G2Aと大暴れのサラーを“好敵手”長友がツイッターで称賛
【CL】リバプール、圧巻の破壊力で5発先勝! ローマは終盤のアウェー弾2発でわずかに望み繋ぐ
本当に英雄だ! サラーが故郷の村に病院や学校などを建設「寛大すぎる」「大統領に直談判」
「シリアスな現実が待っていた」肘打ちで一発退場の長谷部誠は“3+1試合”の出場停止に
「我らがレジェンドになれ!「最高の補強だ」堂安律のフローニンゲン完全移籍をファンが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ