• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリを離れろ」「マドリーなら世界一に」 セレソンの大先輩がネイマールに今夏の移籍を進言

「パリを離れろ」「マドリーなら世界一に」 セレソンの大先輩がネイマールに今夏の移籍を進言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月23日

バルサ復帰には否定的な見解を示す。

リバウド氏は欧州4大リーグ、とりわけマドリーへの移籍を推す。はたして来シーズン、ネイマールはどのクラブのシャツを纏っているのか。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表のネイマールが、昨夏にバルセロナを去ってパリ・サンジェルマンに移籍したのは、バロンドールを受賞し、「世界ナンバーワンプレーヤー」の称号を手に入れるためだったと言われている。

 だが、セレソンの先輩は、いまのままではその夢を叶えることはできないとの見解を示した。スペイン紙『AS』が伝えたところによると、かつてバルサで10番を背負ってプレーした元ブラジル代表のリバウド氏は、ブラジル・メディアでネイマールに移籍を勧めているという。
 
 リバウド氏はブラジルの放送局『TV Globo』の番組で、「私はつねに、『ネイマールは世界最高の選手になれるかもしれない』と言ってきた。だが、今後もパリSGに留まるようなら、それは実現不可能だろう。彼はこの夏にでもパリSGを離れるべきだ」と述べている。

「イングランド、スペイン、イタリア、ドイツなどとの違いは一目瞭然。リーグとしてのレベルやフットボールの質がフランスは一段劣る」

 いわゆる欧州4大リーグへの移籍を勧めるリバウド氏。では、パリSGを去るとして、ネイマールが真っ先に向かうべきリーグとクラブはどこなのだろうか。

 リバウド氏は、「バルサに戻ることはないだろう。復帰するには非常に難しい状況にある」と、古巣復帰には否定的な見解を示し、以前から噂されるレアル・マドリー移籍の可能性に言及した。

「近しい人たちからの情報や、私が最近聞いたところによると、ネイマールがマドリーに行く可能性はかなり高いようだ。あそこなら、世界最高の選手になれるだろう」

 ワールドカップに向けてブラジル国内でリハビリに励むネイマールの耳に、セレソンの大先輩からのアドバイスは届いただろうか。昨夏のパリSG移籍以降、つねに去就について騒がれ続け、なかでもマドリー移籍に関する報道が後を絶たないネイマール。その動向からは、今後も目が離せそうにない。
【関連記事】
優勝決定戦の最中にポーカーを…「パリSGに唾を吐く行為」と元フランス代表がネイマールに激怒!
パリSGのヴェッラッティ、同僚ネイマールと自身の去就を伊紙に語る「全てがでたらめ」
「ごめんよ、先生」サントスの“NEWネイマール”が学校休んで最年少ゴール!
「あのハセベがまさかの…」日本代表主将、長谷部誠が独メディアも驚く愚行で一発退場!
R・マドリーの14歳中井卓大は、世界有数のエリート集団でいかに振る舞っているのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ