「これからもっと上に…」決勝弾を決めたファン・ウィジョが示した勝利への想い

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月21日

G大阪を勝利に導いたエースが残した言葉は…

値千金の決勝弾を決めたファン・ウィジョ。勝利に飢えているチームに次節も勝点3をもたらせるか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 青黒軍団と桜軍団の大阪ダービー。絶対に負けられない、意地とプライドがぶつかり合う一戦でG大阪に勝利をもたらしたのはファン・ウィジョだった。
 
 G大阪のホームで行なわれた浪速のライバル対決は、序盤から激しい攻防が展開された。その激しさは時間が追うごとに増していき、青黒軍団は11分にアクシデントに見舞われる。

 日本代表GKの東口順昭が三浦弦太と激突し、顔面を強打。プレー続行不可能となった絶対的な守護神に代わりに、21歳の林瑞樹がJ1デビューを飾る緊急事態となったのだ。
 
 試合の行方に暗雲が立ち込めるなか、嫌なムードを払拭したのがファン・ウィジョだ。今季ここまでチームトップの5得点を挙げているストライカーは41分にドリブルで仕掛けると、ペナルティーキックを獲得。この絶好機を見逃さずに自らネットを揺らし、チームに勝点3をもたらす一撃を沈めた。
 最後まで手に汗握るダービーマッチで殊勲者となったファン・ウィジョ。「多くのサポーターたちが来てくれて、サポーターたちの力で勝つことが出来たと思います。ありがとうございます!」という言葉で、パナソニックスタジアム吹田に駆け付けた大勢の観客に感謝の気持ちを伝えた。
 
 とはいえ、順位はまだ17位。数多くのタイトルを獲得してきたG大阪がいるべき場所は、もっと上にある。「この勝ちに満足せずに、これからもっと上の順位に行けるように、勝てるように進んでいきたい」という言葉を残した11番は現状に満足せず、さらなる高みを目指して次の戦いに挑むつもりだ。

【PHOTO】『大阪ダービー』を彩った美女サポーターたち!
【関連記事】
大阪ダービーを彩った「美女サポーター」たち!
衝撃の45分!助っ人FWが54秒で2得点、前半だけで7ゴールが生まれた神奈川ダービーの結末は…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
G大阪がついに最下位を脱出!守護神・東口の負傷交代を乗り越え、激闘の"大阪ダービー"を制す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ