中村俊輔のFKからトドメの3点目!磐田が仙台を下して今季初の連勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月21日

堅守・仙台から3点を奪って快勝!

中村が得意のFKでトドメの3点目を演出した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ9節]仙台0-3磐田/4月21日/ユアスタ
 
 J1リーグ9節の仙台対磐田が21日、ユアテックスタジアムで行なわれ、磐田が3-0で勝利した。
 
 前半を無失点で折り返したアウェーチームは57分、田口泰士のシュートのこぼれ球を松浦拓弥が左足で押し込んで先制に成功。すると、直後の58分に小川大貴がドリブルで持ち上がり、ペナルティエリアの手前からミドルを突き刺して追加点を奪った。
 
 この2ゴールで完全に試合の主導権を握った磐田は、さらに82分に中村俊輔のFKに合わせた田口が頭で移籍後初得点。今季チーム最多の3ゴールを奪い、仙台を圧倒した。2試合連続の決勝点を挙げた松浦は、「前節も勝っていたのでここで連勝することが上に近づくチャンスだったので勝てて良かった」と今季初のリーグ戦連勝に笑顔を見せた。
 
 一方のホームチームは、18日に行なわれたルヴァンカップの新潟戦に続く3失点。前節までリーグ2位タイの5失点という堅守が綻びを見せた。前半の出来は問題なかったものの、先制点を奪われた後半のパフォーマンスに課題を残した形だ。
 
【関連記事】
セットプレー弾は意外にも今季初!名波浩監督が中村俊輔のアシストFKに「非常に大きかった」と手応え
号泣する通訳、サングラスをかけるハリル…「まだ終わっていない」と徹底抗戦の構え
「私をゴミ箱に捨てた…」「真実を探しに来た」再来日したハリル前監督が無念の心情を吐露
「最後は2、3人つっていたが…」FC東京が永井弾で清水に粘り勝ち、ここ6戦5勝!!
「Kリーグが羨ましいJリーグ」韓国メディアがACL惨敗の日本勢を辛辣批評

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ