【浦和】鹿島をリーグ3連覇に導いた“名将”オズワルド・オリヴェイラ監督の就任を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年04月19日

10節の柏戦から指揮を執ることに

鹿島ではリーグ3連覇を達成したオズワルド・オリヴェイラ監督。浦和での手腕にも注目だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 4月19日、浦和は新指揮官にオズワルド・オリヴェイラ監督が就任することを発表した。4月25日のJ1・第10節の柏戦から指揮を執る。
 
 2007年から2011年まで鹿島を率いたオズワルド・オリヴェイラ監督は2007年から2009年に史上初のリーグ3連覇を達成。2007、2010年の天皇杯、2011年のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)を含めて6つのタイトルを獲得した。その後は母国・ブラジルでボタフォゴ、パルメイラス、アトレチコ・ミネイロなどを率いていた。
 
 4月2日に堀孝史監督との契約を解除した浦和は、大槻毅暫定監督の下で公式戦4勝1分と調子を取り戻していたが、新たな指揮官の下でさらなる巻き返しを目指す。
 
【オズワルド・オリヴェイラ監督のコメント】
「浦和のファン・サポーターのみなさん、力強い応援に後押しされるこの素晴らしいチームの指揮をとる機会をいただき光栄に思います。高いモチベーションをもって結果をもとめ、みなさんと共に戦いたいと思います。私たちの努力とみなさんの応援の融合があることを信じています。がんばりましょう!」

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち
【関連記事】
【ルヴァン杯】7連敗中だった名古屋が今季無敗の広島を撃破!G大阪を下した浦和は1位タイに浮上
【浦和】“居残り練習”が導いた3連勝! ノブさんは菊池大介と橋岡大樹に何を授けたのか?
【浦和】旧知の恩師が愛のムチ! 絶妙アシストも終盤に足をつった18歳・橋岡に大槻監督が求めたのは?
槙野智章がレッズ&日本代表での“指揮官交代”に言及「日本人監督の良さは…」
新生レッズが3連勝!辣腕ぶりを発揮する大槻監督が“暫定指揮官”という立ち位置にひと言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ