川崎が6戦未勝利でACL敗退…蔚山との最終節は2点差を追いつかれてドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月18日

前半で2点をリードするも、後半立ち上がりに立て続けに2失点

先制点を挙げた鈴木(27番)もがっくりと肩を落とした。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLグループステージ6節]川崎2-2蔚山/4月18日/等々力
 
 ACLグループステージ最終節の川崎対蔚山が18日、等々力陸上競技場で行なわれ、2-2の引き分けに終わった。
 
 すでにグループステージ敗退が決まってる川崎は、今季加入の齋藤学や鈴木雄斗らをスタメンで起用。開始2分にこのふたりが早速期待に応える。
 
 味方とのワンツーでバイタルエリアに侵入した齋藤は、得意のドリブルでDFをかわしてエリア内に持ち込み、左足でシュートを放つ。これはGKのセーブにあったが、こぼれ球に反応した鈴木がダイレクトボレーで右隅に突き刺した。
 
 齋藤は25分にもドリブル突破から決定機を演出するなど、溌溂としたプレーを披露。川崎はさらに43分に長谷川竜也が追加点を奪い、2-0で前半を折り返した。
 
 しかし、後半に入ると蔚山の猛反撃を受ける。47分にセットプレーからパク・ヨンウにヘディングシュートを決められると、その3分後にはイ・ヨンジェにミドルシュートを沈められて2失点目。その後はポゼッションで相手を上回るも、最後のところをこじ開けられずに2-2で試合は終了した。
 
 川崎はこの引き分けで3分け3敗の最下位となり、今季ACLで1勝もできないまま大会を去ることに。また、公式戦6戦勝ちなしと極度の不振に陥っている。

【ACL川崎2-2蔚山】前半に鈴木、長谷川のゴールで圧倒するが、後半の立ち上がりに2失点した川崎はACL未勝利に終わる
【関連記事】
自慢の攻撃陣が鳴りを潜める川崎...リーグ4試合で3得点の現状に指揮官も嘆き節
英誌が「アジア最強の50人」を発表! 最多16名が選出された日本勢で最高評価を得たのは?
2-3月度のJ1ベストゴールが圧巻!C大阪ソウザの豪快ミドルは、本人も「あんなゴールは決めたことがない」という鮮烈な一撃
英サッカー専門誌が選んだ「アジア・神セブン」に元日本代表の2大レジェンドが堂々登場!
熊谷紗希が“世界一のキッカー”として後輩に伝えたこと。今のなでしこJには彼女の発想が必要だ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ