• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友佑都の去就はまだ決まらず!? ガラタサライ完全移籍にインテルが7億円超を要求と伊メディア

長友佑都の去就はまだ決まらず!? ガラタサライ完全移籍にインテルが7億円超を要求と伊メディア

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月17日

先日は3億円超でクラブ間合意と報じられたが…

インテルが移籍金を吊り上げてもおかしくないぐらい、今の長友がその価値を上げているのは事実だが……。果たして、早期に去就問題は決着を見るだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 長友佑都は、トルコで充実した日々を過ごしている。ガラタサライでは、イタリアで失っていたレギュラーポジションを手に入れ、チームも4月15日の天王山決戦(バシャクシェヒル戦)を2-0で制して首位に返り咲いた。
 
 ツイッターで「トルコ最高」と呟くなど、長友はイスタンブールでの生活への満足感を窺わせている。

 インテルからは今シーズン末までのレンタル移籍だが、ガラタサライは完全移籍を望んでいるとされ、今週もトルコのメディアが250万ユーロ(約3億3000万円)で両クラブが合意と報じていた。
 
 ただ、イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、完全移籍はまだ決定事項ではないようだ。
 
 報道によると、長友の共同代理人であるフェデリコ・パストレッロ氏が16日、インテルの練習場を訪問した。彼はアントニオ・カンドレーバや来シーズンのインテル加入が内定しているとされるクワドォー・アサモア(ユベントス)のエージェントだが、ここで長友の完全移籍についても話し合ったとされる。
 
 Corriere dello Sport紙によれば、ピエロ・アウジリオSDは移籍金額を600~700万ユーロ(約7億8000万~9億1000万円)に設定したという。これが事実であれば、前述の“合意額”とは大きな開きがある。当然、差額を埋めるための交渉がまだ必要だ。
 
 なお、Corriere dello Sport紙は、スペインのベティスも長友に関心を寄せているとも報じているが、こちらはヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得した場合だけだという。ベティスは32節(全38節)終了現在、リーガ・エスパニョーラでEL出場圏内の5位につけている。
 
 少なくとも今はまだ、長友の今後は決まっていないのかもしれない。去就問題が明確になれば、ロシア・ワールドカップにもより集中できるだけに、早期解決が待たれるところだ。
【関連記事】
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
【セルジオ越後】コーチに森保? 表情が冴えない西野新監督はひとりで戦うのが不安なのか
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
【コラム】なぜブラジル撃破後の西野氏はバルセロナへ渡り、代表選手はハリルの方針に異を唱えたのか?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「サッカー人生で感じたことのない熱気」長友佑都がガラタサライ・サポの熱狂ぶりに大興奮!
長友佑都がガラタサライに完全移籍へ! 伊メディアが「買い取り額は250万ユーロ」と伝える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ