• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシのコンディションを気に掛けるアルゼンチン国民に向けバルサ指揮官が送ったメッセージ

メッシのコンディションを気に掛けるアルゼンチン国民に向けバルサ指揮官が送ったメッセージ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月17日

「W杯はまだまだ先だ」

アルゼンチン国民にとってはこの先、メッシがバルサでどれだけ活躍するかではなく、どれだけ休めるかが最大の注目点に。バルベルデ監督が散々叩かれることになったCL逆転敗退も、彼らには都合が良かった!? (C) Getty Images

画像を見る

 アルゼンチンの人々は、今年こそ代表チームが世界王者の称号を取り戻すことを願っている。そのための最重要人物が、リオネル・メッシであることは言うまでもない。
 
 だからこそ、アルゼンチンではメッシのコンディションが常に注目されている。実際、彼が欠場した3月のスペインとの国際親善試合では、大量6失点を喫して敗れており、改めてメッシの存在感が浮き彫りとなったかたちだ。
 以降、メッシはバルセロナで再び試合に出続けている。公式戦5試合のうち、リーガ・エスパニョーラではレガネス戦でハットトリックを記録するなど結果を出しているが、ローマとのチャンピオンズ・リーグ準々決勝2試合では無得点に終わり、チームは大逆転での敗退を喫した。
 
 今シーズンのメッシは、公式戦で48試合に出場している。休んだのは、コパ・デル・レイの序盤戦と、第三子の出産で欠場した3月のマラガ戦と、計4試合だけだ。バルサは17日のリーガでのセルタ戦を経て、21日にはセビージャとのコパ・デル・レイ決勝と、今週も過密日程が続く。
 
 ロシア・ワールドカップ開幕まえで残り2か月ほどとなり、アルゼンチンでは再び、メッシの状態が気にかけられている。
 
『ESPN』によると、バルサのエルネスト・バルベルデ監督も「他の選手同様、メッシが休む可能性はある」と、コパ決勝を見据え、セルタ戦でメッシを温存することもあり得ると認めている。
 
 その上で、バルベルデ監督は「何も心配することはない」と、メッシのコンディションについては太鼓判を押している。
 
「先日のバレンシア戦でも、彼は良いプレーをした。他に何と言えば良いのか分からないが、アルゼンチンの人たちは安心してくれて構わない。W杯はまだまだ先だ」
 
 リーガで2位のアトレティコ・マドリーに勝点9差をつけているバルセロナには、リーガ優勝決定の瞬間が近づきつつある。アルゼンチンの人々は、コパ決勝後、バルサがリーガでも早々にタイトル獲得を決め、少しでもメッシが休めるようになることを望んでいるだろう。
【関連記事】
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
【セルジオ越後】コーチに森保? 表情が冴えない西野新監督はひとりで戦うのが不安なのか
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
【コラム】なぜブラジル撃破後の西野氏はバルセロナへ渡り、代表選手はハリルの方針に異を唱えたのか?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
決まっていれば赤っ恥! バルサの名手が致命的なミスを帳消しにするスーパーセーブ!
なぜメッシは革新的な変化を遂げたのか…母国TVの前で赤裸々に思いの丈を語った
「メッシはマラドーナを超えられない」元アルゼンチン代表の点取り屋が“天才比較論”に終止符!?
【現地発】アルゼンチン戦で4得点に絡む活躍! 「ビッグクラブに向かない男」がW杯の主役候補へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ