• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカー人生で感じたことのない熱気」長友佑都がガラタサライ・サポの熱狂ぶりに大興奮!

「サッカー人生で感じたことのない熱気」長友佑都がガラタサライ・サポの熱狂ぶりに大興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月16日

首位攻防戦を制したガラタサライ! サポーターが練習場へ集結

10試合連続スタメンを飾った長友。ガラタサライではすっかり必要不可欠な存在に。(C) Getty Images

画像を見る

 サポーターの途轍もない熱量に、日本代表DFが驚きと興奮を隠し切れない。
 
 現地時間4月15日に行なわれたトルコ・リーグ29節、2位ガラタサライはホームに首位バシャクシェヒルを迎え、2-0の快勝を収めた。この優勝を占う大一番で、日本代表DF長友佑都は左SBで10試合連続の先発出場を果たし、90分間を走り抜いて完封勝利に貢献した。
 
 ライバルを叩いて首位の座を奪還したガラタサライ。試合後、本拠地トゥルク・テレコムはホームサポーターたちの熱気に包まれたが、それは会場の外でも続いていたようだ。

 

 チームバスに乗り込んで練習場へと戻った長友の眼前には、赤い発煙筒を焚きながら応援歌を熱唱する大勢のガラタサライ・サポーターの姿が! その光景を自身のツイッターで動画付きで紹介した日本代表DFは、「首位決戦に勝利して練習場へ帰ったら凄いことに。笑」と綴り、さらにひと段落してから試合の感想を書き込んだ。
 
「首位決戦勝利。ホームの雰囲気は今までのサッカー人生でも感じたことのない熱気だった。優勝したらどんな感じになるんやろ。想像したら怖いな。笑 厳しい戦いが続くけど、1試合1試合大切に戦いたい」
 
 インテル時代には世界屈指のダービーマッチであるミラノ・ダービーを経験し、そのほかにもユベントスやローマ、ナポリなどとのビッグマッチも戦ってきた長友だが、今回のガラタサライ・サポーターの熱狂的なサポートには、興奮と感動を覚えたようだ。
 
 29節を消化したトルコ・リーグは残り5試合。トップに返り咲いたガラタサライと2位ベジクタシュとの勝点差はわずか1ポイントで、長友が記した通り、「厳しい戦いが続く」のは間違いない。
 
 日本サッカー界が誇るダイナモは、新天地トルコでいきなりリーグタイトルを掴むのか。そのパフォーマンスに注目したい。
 
【関連記事】
ガラタサライ長友が日本代表主将の契約更新に言及「心整いすぎ」「たまにはブレてもいいんだよ」
長友佑都がガラタサライに完全移籍へ! 伊メディアが「買い取り額は250万ユーロ」と伝える
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
「日本人も驚いているはず」「偉大な数字だ」15戦で14ゴールに絡む本田圭佑に現地メディアも賛辞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ