• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感動的な光景だ!」「千両役者」退団を表明した“神の子”の惜別ゴラッソにファン熱狂!

「感動的な光景だ!」「千両役者」退団を表明した“神の子”の惜別ゴラッソにファン熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月16日

リーガ通算100ゴール目のメモリアル弾に

鮮やかなダイレクトボレーをねじ込んだF・トーレス。34歳になったばかりだが、そのゴールセンスに衰えは感じられない。(C)Getty Images

画像を見る

 4月9日、今シーズン限りでのアトレティコ・マドリー退団を正式表明したフェルナンド・トーレス。サポーターにこよなく愛された永遠のアイドルが、本拠地ワンダ・メトロポリターノで鮮やかなゴラッソを決め、ファンを熱狂させた。
 
 日曜日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ32節のレバンテ戦だ。アトレティコが2-0とリードしていた58分、ボウズ頭にイメチェンしたアントワーヌ・グリエーズマンに代わってピッチに登場。退団表明後初のホームゲームとあって、大歓声で迎えられた。
 
 ファインゴールが生まれたのは77分。右サイドを打破したアンヘル・コレアがピンポイントのライナー性のクロスを中央へ送ると、鋭く反応したF・トーレスが鮮やかなダイレクトボレーで応え、ゴールに突き刺したのだ。いかにも“らしい”美弾にスタジアムは熱狂のるつぼと化し、盛大なスタンディングオベーションで祝福。チームメイトも次から次へと歩み寄り、偉大なるストライカーにリスペクトを示した。

 
 F・トーレスにとってはこれが記念すべきリーガ通算100ゴール目。スペイン全国紙『Marca』は「実に感動的な光景に、ワンダ・メトロポリターノは万雷の拍手に包まれた」と報じ、同じく全国紙『Mundo Deportivo』は「誰もが期待していたものをきっちり提供した。さすがは千両役者だ」と称えた。選手本人は「これからシーズンが終わるまで、僕のとってはすべての試合がパーティーのようなものだ。今日はゴールを決められて最高だったね」と喜びを口にしている。
 
 11歳でその門を叩き、プロとしては合計で10シーズンを過ごしたアトレティコとの別れが近づく。ヨーロッパリーグはベスト4(アーセナルが相手)に進出しており、リーガではまだ6試合も残されている。はたして“エル・ニーニョ(神の子)”はどんなエピローグをファンに披露するのか。生粋のエンターテナーが本領を発揮するのは、まさにこれからだ。
【関連記事】
「ドリームゴール!」「鮮烈な一撃」日本代表、宇佐美貴史の華麗なミドルを独メディアが絶賛!
フローニンゲン堂安律が鮮烈ゴール!「またやってのけた!」「美しいショット」と蘭メディアが称える
【セルジオ越後】コーチに森保? 表情が冴えない西野新監督はひとりで戦うのが不安なのか
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
日本代表主将、長谷部誠の言葉から考える。根深き問題をなぜここまで引きずったのか…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ