• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人も驚いているはず」「偉大な数字だ」15戦で14ゴールに絡む本田圭佑に現地メディアも賛辞!

「日本人も驚いているはず」「偉大な数字だ」15戦で14ゴールに絡む本田圭佑に現地メディアも賛辞!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月16日

本田のおかげでパチューカも躍進!

好調を維持する本田。地元メディアはそのパフォーマンスに大きな賛辞を寄せるが寄せられている。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー界のカリスマが突き刺した2戦連続のゴラッソに、メキシコ中が沸き返った。
 
 現地時間4月14日に行なわれたメキシコ1部リーグ後期の第15節、サントス・ラグーナ戦で、パチューカの本田圭佑は1ゴール・1アシストを記録。チームの3-1勝利に多大な貢献を果たした。
 
 6-2の大勝を飾った前節プエブラ戦で2ゴールをマークしていた本田は、今節も2列目右サイドで先発。立ち上がりから積極的なプレーを披露すると、24分にゴールをこじ開ける。ペナルティーエリア右手前の位置でオマール・ゴンサレスからの縦パスを受けると、左に流れながら左足を一閃! 鮮やかにゴール左隅へ突き刺した。これで勢いに乗った本田はその6分後、今度はセンターサークル付近からのスルーパスでエリク・アギーレのゴールをアシストしてみせる。
 
 日本代表MFのハイパフォーマンスでリーグ戦2連勝を飾ったパチューカは、リギージャ(決勝トーナメント)出場圏内の8位に浮上している。
 

 これで本田は後期リーグ15試合に出場し、7ゴール・7アシストと出色の結果を残している。当然、地元メディアもパチューカを牽引する男への賛辞を惜しまない。
 
 メキシコのスポーツ専門メディア『Medio Tiempo』が、「ケイスケ・ホンダが素晴らしいプレーを披露し、勝利の夜を演出した。この日本人が決めた得点はまさしく“ゴラッソ”だった」と綴れば、地元メディア『Excelsior』は、「およそ1万1000キロ離れた日本でも、多くの日本人たちがホンダの驚きの活躍ぶりを目の当たりにしているはずだ」と讃えた。
 
 さらにメキシコのサッカー専門メディア『Superlider』は、「ケイスケ・ホンダの偉大なゴール」との見出しを打ち、次のように背番号02を褒めちぎっている。
 
「ホンダの仕事っぷりによって、ディエゴ・アロンソ(パチューカ監督)は夢のような後期リーグを過ごしている。まるで鞭を打つようなしなやかな動きからゴラッソを決めたホンダは、これが15試合で7ゴール目。さらに7アシストも足せば、実に14ゴールに絡んでいることになる。まさしく偉大な数字だ」
 
 自身3大会連続となるワールドカップのメンバー入りを目ざす本田。31歳のレフティーの勢いが、いよいよ止まらなくなってきた。
【関連記事】
本田圭佑のツイートに賛否両論!「まずは感謝の言葉を」「有言実行を期待」「遅刻の言い訳に使える」…
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
フローニンゲン堂安律が鮮烈ゴール!「またやってのけた!」「美しいショット」と蘭メディアが称える
「ドリームゴール!」「鮮烈な一撃」日本代表、宇佐美貴史の華麗なミドルを独メディアが絶賛!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ