• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドリームゴール!」「鮮烈な一撃」日本代表、宇佐美貴史の華麗なミドルを独メディアが絶賛!

「ドリームゴール!」「鮮烈な一撃」日本代表、宇佐美貴史の華麗なミドルを独メディアが絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月15日

かつての“恩師”である西野新監督に向けて強烈アピール弾

試合には敗れたものの、圧巻のミドル弾でプレゼンスを示した宇佐美。コンディションの良さが窺える。(C)Getty Images

画像を見る

 宇佐美貴史が圧巻のゴラッソを蹴り込んだ。
 
 現地時間4月15日に行なわれたドイツ・ブンデスリーガ2部の第30節、ハイデンハイムvsフォルトゥナ・デュッセルドルフ戦。日本代表の僚友・原口元気とともにスタメン出場を飾った宇佐美は、0-1で迎えた51分、見事なコントロールショットを決めて見せる。
 
 カウンターから左サイドでボールを受け、迎えたのは相手右SBロベルト・シュトラウスとの1対1だ。プレッシャーがないと見るや、軽く右に持ち出してゴール前20メートルの位置から右足を一閃! ボールは鋭いフック回転がかかって敵ゴール右隅へ突き刺さった。

 
 ドイツのサッカー専門誌『Kicker』は「ウサミがとんでもないドリームゴールを決めた。シュトラウスの緩慢なチェックを見逃さず、まさに蛇のような軌道で正確にゴールを射抜いた」と称えた。さらに地元紙『Rheinische Post』は「完璧にコントロールされたショット」と評し、こちらも「ドリームゴール」と表現。加えて全国スポーツ紙『Bild』は「(ハイデンハイムGKの)ケビン・ミュラーが見送るしかない鮮烈な一撃だった」と報じている。日本代表新監督となったかつての恩師、西野朗氏に向けて、強烈なアピール弾をお見舞いした。
 
 宇佐美の4試合ぶりとなる今季7点目で同点としたフォルトゥナだったが、その後2点を決められて1-3の黒星を喫した。しかしながら2位のニュルンベルクが引き分けたため、勝点2差で首位の座をキープしている。
【関連記事】
宇佐美貴史はハリル解任になにを想う? そして恩師である新指揮官との再会には…
【セルジオ越後】コーチに森保? 表情が冴えない西野新監督はひとりで戦うのが不安なのか
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
解明すべき検証課題。なぜ宇佐美は、プラチナ世代は日本代表の軸になり切れないのか?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ