• トップ
  • ニュース一覧
  • 「時期が悪い」「敬意を欠いている」 監督を引き抜かれたフランクフルトSDがバイエルンを痛烈批判

「時期が悪い」「敬意を欠いている」 監督を引き抜かれたフランクフルトSDがバイエルンを痛烈批判

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月14日

「プロフェッショナルじゃない」と不満を訴えるボビッチSD。

フランクフルト側の事情を無視して、コバチ(写真)の次期監督就任を発表したバイエルン。ボビッチSDが怒るのももっともだ。(C)Getty Images

画像を見る

 バイエルンは現地時間4月13日、フランクフルトのニコ・コバチ監督を来シーズンから指揮官として招へいすることを正式発表した。

 コバチ監督は先日、「何か」がなければ来シーズンもフランクフルトで指揮を執ると話していた。だが12日、バイエルンからオファーがあったことを明かし、急転直下、ドイツ最大のクラブへの移籍が決まった。

 指揮官を引き抜かれた形のフランクフルトは、バイエルンがこのタイミングで招聘に動き、引き抜きを公表したことに不満があるようだ。『ESPN』によると、フランクフルトのフレディ・ボビッチSDは、コバチ監督の決断に「驚いた。フランクフルトにとって非常に重要な時期だというのに……」と不満を述べている。

「我々は多くの重要な試合を控えている。タイミングが悪すぎる」

 現在ブンデスリーガで5位につけるフランクフルトは、勝点2差の4位レバークーゼンとチャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権を争っており、現地時間4月18日にはシャルケとのDFBカップ準決勝も控えている。

 
 コバチのバイエルン監督就任については、前日から複数のドイツ・メディアが報じていた。ボビッチSDは、「メディアに情報が漏れた。もちろん、フランクフルトからじゃない。こういうのは迷惑だ。プロフェッショナルじゃないし、まったく敬意を欠いている」と、バイエルンが情報をリークしたことを批判している。

「バイエルンから発表に関する事前の連絡はなかった。すぐにすべてが公になった。細部に至るまでね。こんな無礼は、ブンデスリーガレベルでは経験したことがない。はっきり言って迷惑だ」

 両クラブ間に遺恨を残しそうなコバチ監督の移籍劇。はたしてフランクフルトは、今シーズン限りでの退任が決まっている指揮官の下で、CLやDFBカップ決勝への切符を手にすることができるのか。
【関連記事】
日本代表主将、長谷部誠の言葉から考える。根深き問題をなぜここまで引きずったのか…
【セルジオ越後】コーチに森保? 表情が冴えない西野新監督はひとりで戦うのが不安なのか
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
なでしこ阪口がラスト5分の真相を明かす! W杯行きを決めた豪州との“暗黙の了解”
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ