相手選手に非道なエルボー! 広州恒大のブラジル人エースが8試合の出場停止に!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月11日

復帰は7月29日。上海上港との大一番にも出場できず

軽率な行為によって8試合の出場停止処分を受けたアラン。8連覇を狙う広州恒大にとっては大打撃だ。(C)Getty Images

画像を見る

 4月10日、中国スーパーリーグが厳罰を言い渡した。広州恒大のブラジル人FWアランに対して、8試合の出場停止処分を下したのだ。3月30日に行なわれた4節、天津権健との一戦で相手選手に強烈なエルボーを見舞って、同選手は一発退場を食らっていた。
 
 試合の51分だった。それ以前からマンマークでぴったり付いていた天津DFリュ・イミンに苛立ちを覚えていたアランは、度重なる挑発的な態度に激高。まったくプレーと関係ないところでリュの後頭部を肘で殴打したのだ。明らかな暴力行為であり、報復行為。開幕から4試合で6ゴールと好調を維持していただけに、ファビオ・カンナバーロ監督も頭が痛いところだろう。

 
 ワールドカップ中に2か月の中断を挟むため、アランの処分が明けるのは7月29日となる。現在広州は2位に付けており、首位の上海上港とは3ポイント差。その最大のライバルとの直接対決は7月21日の13節に開催されるため、アランは出場できない。リーグ8連覇を狙う広州にとっては、返す返すも手痛い“一発”となった。
 
 とはいえ、アジア・チャンピオンズリーグの試合に適応されない。来週火曜日のグループステージ最終節、ホームでのセレッソ大阪戦には出場する見込みだ。
【関連記事】
本田圭佑のツイートに賛否両論!「まずは感謝の言葉を」「有言実行を期待」「遅刻の言い訳に使える」…
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ