「申し訳ない…」岩渕真奈が韓国戦の後に謝罪したワケは?

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェスト編集部

2018年04月11日

韓国の厳しいマークを受けながらも切れ味鋭いドリブルを披露。

岩渕はキレのあるドリブルで度々韓国の守備陣を打開。しかし、肝心のゴールを奪うことはできなかった。(C)Getty images

画像を見る

[女子アジアカップ・グループステージ2節]日本0-0韓国/4月11日/ヨルダン
 
 なでしこジャパンはアジアカップ・グループステージの第2戦で、韓国とスコアレスドロー。好勝負を演じたものの勝ち切れず、2019年のフランス・ワールドカップ出場権獲得を、次節に持ち越した。次節のオーストラリア戦の結果次第となる。

 
「アジアの大会は難しいので、こんな感じかなと思いますけど、次しっかり勝って、しっかりワールドカップ出場を決めたいと思います」
 
 そう意気込むのは、岩渕真奈だ。韓国戦では2トップの一角でフル出場すると、果敢にゴールを目指して、チームを勝利に導こうと奮闘した。とりわけ、韓国の厳しいマークを受けながらも披露した切れ味鋭いドリブルは圧巻だった。
 
「『ガツガツくるよ』とは言われていた。簡単にやるところは簡単にやって、仕掛けるところは仕掛ける、という気持ちを持って臨みました』
 
 その突破のタイミングは実に正確。それも終盤になっても衰えなかったのだから驚きだ。
 
 とはいえ、結局無得点に終わった。岩渕が胸に抱くのは自責の念だ。
 
「難しい時間もあって、全員で身体を張って守ってくれていたので、決めることができなくて申し訳ないなと思います」
 
 韓国戦後、謝罪の意を述べた岩渕は、次節オーストラリア戦で日本に歓喜をもたらすことができるのか。求められるのはゴールだ。奮起に期待したい。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
形は作れても…韓国相手にスコアレス。川澄奈穂美が語ったなでしこジャパンの“現状”
豪州はベトナムに8-0!! 高倉監督が「韓国と違う」「速いFW」と警戒のカーは2得点!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ