• トップ
  • ニュース一覧
  • グリエーズマン、バルセロナ移籍内定報道を否定 「どこからそういう情報が出てくるのか…」

グリエーズマン、バルセロナ移籍内定報道を否定 「どこからそういう情報が出てくるのか…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月09日

W杯までには去就を決めたいとも。

バルサへの移籍内定報道をきっぱりと否定したグリエーズマン。W杯が始まるまでには去就を決めたいと語るが……。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナ移籍ですでに合意に達しているとの報道が後を絶たない。だが、アトレティコ・マドリーのアントワーヌ・グリエーズマンは、母国のメディアを通じてこれを否定した。

 昨年夏、マンチェスター・ユナイテッド移籍に迫りながら、アトレティコに実質的な補強禁止処分が科されたのを受け、残留を決めたグリエーズマン。だが今シーズンは、シーズンを通じてバルサ移籍が取り沙汰されてきた。先月も夫人がバルサで家探しを始めたとのニュースが出回っている。

 だが、スペイン紙『Marca』によると、グリエーズマンはフランスのTV局『TF1』の取材に対し、「どこからそういう情報が出てくるのか分からないけど、僕はなにも知らないし、現時点ではなにもない。出まかせだよ」と、移籍が内定しているとの報道は事実でないと強調した。

 とはいえ、グリエーズマンはワールドカップまでに去就をはっきりさせたいと話しているだけに、それまでバルサ行きに関する騒ぎが収まることはないだろう。もっとも本人は、アトレティコでの今シーズンの残りの戦いに集中しているはずだが。

 現地時間4月8日のリーガ・エスパニョーラでも、1-1のドローに終わったレアル・マドリーとのダービーで、グリエーズマンは同点弾を挙げて勝点1の獲得に貢献している。

 
 そのグリエーズマンにゴールを許したものの、それ以外の多くのピンチを阻んだマドリーのGKケイラー・ナバスもまた、去就が注目されているひとりだ。

 だがナバスも、『beIN Sport』のインタビューにおいて、「出ていくかって? そうだね。僕は出ていく。でもそれは、家に向かって(スタジアムを)出るという意味さ」と、移籍を考えていないことを強調した。

「僕は落ち着いている。マドリーとの契約はあと2年あるんだ。それをまっとうしたいと思っているよ」

 8日のダービーで多くの見せ場を作ったグリエーズマンとナバス、彼らは今シーズン終了後、いったいどのような決断を下すのだろうか。
 
【関連記事】
【日本代表】なぜこのタイミング? 理解に苦しむ解任劇
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
英サッカー専門誌の熟練記者がハリル解任にモノ申す!「選考の基準はどこに置くの?」
ハリル解任に韓国メディアも反応!「3連敗の可能性が高まった」「決定的だったのはスポンサーの不満」
「日本は誰かがおかしくなったのか!?」ポーランド・メディアが急転直下のハリル解任を辛辣批評!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ