驚異的な反転シュート! 躍進レノファの新エースが8戦6発と止まらない!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月07日

暫定ながら得点ランク首位に! 早くもキャリアハイに並ぶ

レノファの快進撃を牽引するオナイウ(右)。浦和からレンタル移籍してきた新エースが期待通りに活躍を見せている。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 オナイウ特急が止まらない!
 
 4月7日に行なわれたJ2リーグ8節、レノファ山口vs大宮アルディージャの一戦は、好調を維持するホームチームが2-1の快勝を収めた。その試合で貴重な先制点を決めたのが、新エースのオナイウ阿道。開始2分にいきなり鮮烈弾をねじ込んだ。
 
 左サイドから上がったハイクロスを両チームが競り合い、大宮のゴール前にこぼれる。そのボールに反応したオナイウはゴールを背にしながら右足を振りかぶり、驚異的な反転でゴールに蹴り込んだのだ。図抜けた身体能力を駆使したゴラッソに、ホームスタジアムが揺れた。

 
 これでオナイウは8戦6発で、暫定ながらJ2得点ランクの単独首位に立った。ジェフ千葉時代の2016年シーズンにマークしたキャリアハイの6得点に早くも並んだのである。今季、出場機会を求めて浦和レッズから期限付き移籍してきた22歳が、いよいよ本格ブレイクだ。
 
 試合はその後追いつかれた山口が、82分、小野瀬康介が千金弾を決めて勝ち越しに成功。2連勝で勝点を17に伸ばし、暫定2位に浮上している。
【関連記事】
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ベスト布陣はどれ?」「もう時間切れが近い」米メディアが悩める日本代表をディープに考察!
【選手権】正智深谷のオナイウ弟・情滋が全国デビュー!わずか1分の出場でたしかに残した爪痕
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ