新体制の浦和がエース興梠の一発でリーグ初勝利! 仙台は6戦目で初黒星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月07日

興梠の今季2ゴール目となる先制点。

今季2ゴール目となる先制点を奪った興梠。仙台戦にはめっぽう強い。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月7日、6節の5試合を開催。埼玉スタジアムでは、浦和レッズ対ベガルタ仙台の一戦が行なわれ、浦和が1対0で勝利し、今季リーグ戦初勝利を飾った。


 大槻毅新監督が就任して初のリーグ戦でのゲームとなった浦和は、立ち上がりから仙台のディフェンスラインの裏を狙う攻めを見せチャンスを作り出す。すると5分、後方からのややアバウトなロングフィードにうまく抜け出した興梠慎三が、巧みなボールコントロールで仙台DFの平岡康裕をかわすと、右足でゴールに流し込んだ。浦和が序盤、エースの2戦連続弾で先制する。

 序盤のゴールでリズムを掴んだかに見えた浦和だが、その後訪れたチャンスを逸すると、仙台も押し返し試合は一進一退に。仙台は古巣との対決となった石原直樹が再三チャンスを掴み、決定機も迎えるがシュートは枠を捉え切れない。

 一方の浦和は、前節の磐田戦に続き新加入のナバウトが途中出場で前線に起点を作るものの、こちらも決め手を欠いて勝利を決する追加点を奪うことができない。

 結局、試合は1-0でタイムアップ。浦和が大槻新体制の初陣で、今季リーグ戦初勝利を飾った。浦和はリーグ成績を1勝2分3敗とした。一方の仙台は、リーグ6戦目で初の黒星。リーグ成績を3勝2分1敗としている。

【浦和1-0仙台PHOTO】リーグ無敗のベガルタを撃破、レッズが今季初勝利!
【関連記事】
【浦和】淵田代表が明かした強化刷新の理由。新監督は5月上旬までに決めたい意向
浦和の監督交代は奏功するのか?広島戦で見えた大槻毅監督の方向性
「結果が出ればOKか?議論を」2位仙台・渡邉監督が異例の呼びかけをするに至った長崎戦の不満
公式戦無敗は偶然ではない!仙台を支える課題抽出と改善の好サイクル
FC東京×浦和レッズ戦の「美女サポーター」を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ