鮮烈2発の本田圭佑がツイッターで吼えた!「人生は一回きり」「理想を追い続けろ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月07日

「底知れない」男にファンも反応。

自身に対する檄なのか。ツイートの真意は定かではないが本田の熱い言葉にファンも感嘆の声。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地4月6日に行なわれたメキシコ1部リーグ後期第14節、パチューカ対プエブラの一戦で、移籍後初となる2ゴールをマークした本田圭佑。試合後すぐに自身のツイッターを更新し、熱いメッセージを発信した。
 
 試合でのパフォーマンスは圧巻だった。まずは、23分、カウンターからゴール前へ全力疾走し、エリク・アギーレのパスに反応。ボックス内に侵入し、得意の左足で豪快にニア上を打ち抜き、先制点を挙げた。第9節のレオン戦以来となる5試合ぶりのゴールを決めた本田は、さらに50分にはミドルレンジからまたも左足で強烈なドライブシュートをねじ込み、後期7ゴール目としたのだ。
 
 メキシコ移籍から9か月目にして、リーグ戦で初となる1試合・2ゴールを記録。これで今シーズンのリーグ戦におけるゴール数を「9」に、公式戦で挙げた総ゴール数を「12」に伸ばした。
 
 そんな孤高のサムライが、ツイッターで燃えたぎる想いを書き記した。

 

「限界を決めるな! 足を引っ張る連中を気にするな! やるべきことをやれ! 理想を追い続けろ! 好きな人との時間を増やせ! 人生は1回きり」(原文ママ)
 
 この言葉をしたためた真意は定かではないが、刻一刻と迫るロシア・ワールドカップ、さらには自身が設定した「シーズン15得点」の達成に向けて、自身を今一度、発奮させるためのものだったのかもしれない。
 
 日本サッカー界のカリスマが放った熱き言葉に、ファンも反応。「ものすごく身に沁みます」や「リスペクトしています」「底知れないですね」といったコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。
 
【関連記事】
本田圭佑の圧巻ゴラッソを地元メディアが大絶賛!「悪魔的なボール」「楽しい夜を終わらせた」
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
森岡亮太がジャンプボレーで今季11点目! 地元メディアは「巧みな動き」「敵を混乱させた」と称賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ