• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑の圧巻ゴラッソを地元メディアが大絶賛!「悪魔的なボール」「楽しい夜を終わらせた」

本田圭佑の圧巻ゴラッソを地元メディアが大絶賛!「悪魔的なボール」「楽しい夜を終わらせた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月07日

ドライブミドルで2点目をゲット!

2ゴールを奪取した本田。大勝劇の主役となった日本代表に多くの賛辞が寄せられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間4月6日に行なわれたメキシコ1部リーグ後期第14節、パチューカは敵地でプエブラと対戦し、6-2の大勝。注目された日本代表MFの本田圭佑は2ゴールを挙げる奮迅のパフォーマンスを披露した。
 
 2試合ぶりに先発出場を果たした本田に見せ場がやってきたのは23分だ。自陣内でボールを奪うと、DFエリク・アギーレがボールを持ち上がる。本田も全力で並走してペナルティーエリア内に走り込むと、絶妙なスルーパスに反応。軽やかなファーストタッチから相手GKの位置を見極めた左足シュートで、ニアサイドを射抜いた。
 
 この日の本田はこれだけにとどまらない。
 
 3-0と大差をつけて迎えた50分には、右サイドのスローインから味方とのワンツーでフリーとなった本田がペナルティーエリア外から思い切り良くミドルシュート! ドライブ回転がかかった完璧な軌道のボールは相手GKの手前でバウンドし、ゴール左を突き刺さった。
 
 チームに4試合ぶりの勝利を呼び込んだ本田に、多くのメディアが賛辞を贈っている。
 
 

 現地紙『Univision Deportes』は、パチューカの大勝を「パーティー! パチューカの無慈悲な試合」と評し、その主役となった本田の2ゴールについては、「ホンダは非常に集中した動き出しから1点目を挙げ、50分にはパチューカによる楽しい夜を終わらせた」と褒め称えた。
 
 また、メキシコのサッカー専門サイト『Be Soccer』は、「プエブラはケイスケ・ホンダの動きを見逃していた」と記し、さらに次のように日本代表MFを称えた。
 
「素晴らしいフィニッシュだ。とくに2点目は30m以上あったが完璧だった。ゴールキーパーはケイスケの悪魔的なボール(の軌道)の影響をもろに受けた」
 
 今シーズンの公式戦12点目を決め、チームを勝利に導いた本田。好調を維持し続けるサムライは、ロシア・ワールドカップ出場に向けて順調に歩みを進めている。
 
【関連記事】
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
森岡亮太がジャンプボレーで今季11点目! 地元メディアは「巧みな動き」「敵を混乱させた」と称賛
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
C・ロナウドのゴラッソは「CL史上最高のゴール」じゃない? スペイン紙の読者アンケートで最も票を集めたのは…
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ