【J1展望】横浜×川崎|今季初の神奈川ダービー!禁断の移籍をした齋藤の出場は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年04月07日

横浜――助っ人トリオ〝HYB〞の爆発に期待!

故障者/横浜=栗原 川崎=なし
出場停止/横浜=なし 川崎=なし

画像を見る

J1リーグ6節
横浜F・マリノス-川崎フロンターレ
4月8日(日)/16:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(5節終了時):10位 勝点7 2勝1分2敗 4得点・5失点
 
【最新チーム事情】
●4日のルヴァンカップ3節・新潟戦は、前節の清水戦から先発を総入れ替えたが、今回の川崎戦には再び清水戦の先発メンバーが名を連ねる見込み。
●6日に試合会場の日産スタジアムで非公開練習を実施。ピッチコンディションを確かめた。
●6日の練習から喜田が完全合流。ただ川崎戦に出場する可能性は低い。
 
【担当記者の視点】
 3月14日のルヴァンカップ2節・仙台戦の引き分け以降、公式戦4試合負けなし(3勝1分)。リーグ戦は目下2連勝中と、良い状態で神奈川ダービーを迎えることに。
 
 3節・鳥栖戦以降、中盤のトライアングルを逆三角形から正三角形にし、攻守のバランスが安定してきた。もっとも、攻撃面はまだまだ迫力不足で、複数得点できるようになれば理想的だ。
 
 その意味では、2試合連続ゴール中のH・ヴィエイラを軸に、左のユン・イルロク、右のブマルの3トップに期待したい。助っ人トリオで構成される〝HYB〞の爆発で、攻撃力に秀でる川崎のお株を奪うような完勝を目指す。

【PHOTO】横浜を彩る美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』!
【関連記事】
「前の試合を見ていた時に…」FW大津祐樹が横浜でのデビュー戦で実行したかった“あるプレー”
“横浜デビュー”のカメルーン代表MFブマル、Jの印象に淡々と「どこの世界のサッカーも同じ」
敗退決定直後の一戦…難しい状況下でドローに持ち込んだ内容に川崎の指揮官は
なぜオフサイドに?"疑惑の判定"でゴールを取り消された川崎の選手たちの声は?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ