• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いろんな人の支えでピッチに立てた...」 苦難を乗り越えた仙台DFが必見のハーフボレー弾!

「いろんな人の支えでピッチに立てた...」 苦難を乗り越えた仙台DFが必見のハーフボレー弾!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月05日

2-0で迎えた68分、こぼれ球に反応して左足を一閃

昨年までのプロ生活5年で公式戦通算1得点の男が復帰初戦で2ゴール!!(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 怪我を乗り越えた男のハーフボレー弾にスタジアムが沸いた。

 ルヴァンカップ・3節のFC東京戦。仙台のDF蜂須賀孝治が周囲の度肝を抜く、ファイショットを突き刺した。

 2-0で迎えた68分。左クロスのこぼれ球に反応した背番号4は迷うことなく、左足を振り抜く。ボールの上がり際を叩いた一撃はバーに当たりながら、ゴールに吸い込まれた。
 
 この試合2点目となる衝撃弾を叩き込むと、蜂須賀は感情を爆発。背番号を親指で刺し、自らの存在をサポーターにアピールした。

 試合後、仙台を勝利に導いた殊勲者は「正直、出来すぎだと思っています。(自身が背番号4ということもあり)4月4日なので2点取れたんじゃないかなと思います」と、会心の2ゴールに自身も驚いたと明かした。

 この2ゴールには特別な想いがあったという。なぜなら、4日の試合が大怪我からの復帰初戦だったからだ。蜂須賀は昨年12月2日の最終節・甲府戦のウォーミングアップ中に右ひざの半月板を損傷。苦しいリハビリを乗り越え、このFC東京戦を迎えていた。

「手術を乗り越えてピッチに立てました。いろんな人の支えがあって、ピッチに立てたので今日は楽しもうと思って試合に入りました」という言葉で、多くの人に謝意を伝えた蜂須賀。お世話になった方々やファンに恩返しを果たした男のゴールには様々な想いが詰まっていた。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
A代表FWを抑えてJ1最高評価を手にしたのは19歳の一撃! 5節のベスト5ゴールが発表に
驚愕のスピード! 甲府の助っ人FWが決めた鮮烈弾が「J2・DAZNベスト5ゴール」の最高評価!
最下位ガンバに引導を渡す土壇場クリア!! 週間ベスト5セーブにFWが今季初のランクイン!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ