首位攻防戦は広島に軍配!パトリックがGKのミスを見逃さずに古巣の川崎から決勝点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

こぼれ球に詰めて昨シーズンの王者を撃破

パトリックは強靭なフィジカルを活かしたプレーで川崎に脅威を与えた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ5節]川崎0-1広島/3月31日/等々力
 
 首位の川崎と2位の広島による注目の上位対決は、アウェーの広島が1-0でモノにした。
 
 決勝点を決めたのはパトリックだ。13年に川崎に所属したブラジル人ストライカーは、千載一遇のチャンスを見逃さなかった。
 
 85分、柴崎晃誠のCKにパトリックが頭で合わせるが、これは上手くミートできず力ないシュートに。しかし、GKチョン・ソンリョンがパンチングをミスしてゴール前にボールがこぼれ、これに素早く反応して左足で思い切り叩き込んだ。
 
 このゴールが決勝点になり、広島が勝点3を獲得。川崎は試合終了間際に途中出場の長谷川竜也が同点ゴールを決めたかに見えたが、オフサイドの判定で取り消され、涙を呑んだ。
【関連記事】
"地獄の15連戦"に横浜のポステコグルー監督が自信「11人だけでなく良い選手が揃っている」
「解説が相太で気合が入りました」殊勲の国見高同級生GK関の言葉に実況席の平山氏の反応は?
【J1展望】磐田×浦和|低迷するアジア王者に名波監督は「浦和は浦和」と警戒を緩めず
広州恒大のエースが相手選手をぶっ飛ばして一発退場!「それでも勝つのが王者の証」
【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ