• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺はベンジャミン・バトン」「傲慢なんじゃない。自信があるだけ」”イブラ節”、新天地アメリカでも炸裂!

「俺はベンジャミン・バトン」「傲慢なんじゃない。自信があるだけ」”イブラ節”、新天地アメリカでも炸裂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

アメリカでもイブラ節炸裂!

新天地でエースナンバーの「9」を背負うイブラヒモビッチは、初挑戦となるアメリカでの成功に自信を漲らせた。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界の“百獣の王”は、トップリーグを離れようともハングリーさを失っていない。
 
 現地時間3月30日、元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチが、アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)に属するロサンゼルス・ギャラクシーで入団会見を行なった。前日の夜にロサンゼルス国際空港に到着した際には、数百人のサポーターから熱烈な歓迎を受け、サインや写真撮影に気前良く応じていた。
 
 イブラヒモビッチは、昨年4月20日に行なわれたヨーロッパリーグ準々決勝第2レグのアンデルレヒト戦で、選手生命も危ぶまれる右膝の前十字靭帯断裂という大怪我を負った。昨年11月18日にプレミアリーグ第12節ニューカッスル戦で復帰したものの、以降は公式戦7試合しか出られておらず、36歳という年齢も含め、試合勘という点で、いささかの不安を残している。
 
 しかし、自らを“百獣の王”と称する36歳のビッグスターは、「俺は若くなった気持ちでいるよ」と語り、さらにハリウッド俳優のブラッド・ピッドが主演した名作映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を引き合いに出して、“イブラ節”を炸裂させた。

「前にも言ったが、俺はベンジャミン・バトンのような感じなんだ。年を取って生まれてきて、若くなって死ぬんだ。だから、年齢がいくつかなんて気にしないでくれ。俺がイングランドに渡ったとき、もう年寄りだと言われ、車いすに乗せられた老いぼれのように扱われた。だけど、俺は3か月後にイングランドを支配し、皆が『彼は空を飛んでるみたいだ』と言っていた。年齢なんて数字にすぎないんだ」

 年齢やパフォーマンスに対する不安を一蹴したイブラヒモビッチ。LAギャラクシーは、すでにチケット完売となっている31日のロサンゼルスFCとのダービーマッチでのデビューも噂されるなか、当人はやる気を漲らせた。
 
「俺はここで何ができるかを知っているし、何をしたいかも分かっている。何をもたらせるかも分かっているし、もたらしたいものも理解している。俺は“傲慢”なんじゃない。自信があるだけだ。俺は勝つためにここにやって来た。ワクワクしているよ。いま、ライオンはハングリーなんだ」
 
「アドレナリンが漲っている。見てからのお楽しみだ」と期待に胸を躍らせるイブラヒモビッチ。欧州で数々の伝説を作り上げてきた男は、アメリカでも輝かしいキャリアを築けるだろうか。
【関連記事】
「一般企業ならパワハラ」限界説が囁かれるモウリーニョのマネジメントは時代遅れなのか?
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
広州恒大のエースが相手選手をぶっ飛ばして一発退場!「それでも勝つのが王者の証」
「オカザキがいてこそ機能する!」英専門誌がレスター岡崎慎司をブライトン戦の先発に予想!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ