• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オカザキがいてこそ機能する!」英専門誌がレスター岡崎慎司をブライトン戦の先発に予想!

「オカザキがいてこそ機能する!」英専門誌がレスター岡崎慎司をブライトン戦の先発に予想!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

実に14試合ぶりとなる、2018年初ゴールなるか!?

レスターにおいてはもちろん、日本代表復帰に向けても求められるのは、およそ3か月半ぶりのゴールゲットだ。(C)Getty Images

画像を見る

 岡崎慎司が日本代表復帰へのリスタートを切る。
 
 3月31日に開催されるプレミアリーグ32節、ブライトンvsレスター・シティの一戦。英国のサッカー専門誌『FourFourTwo』はそのゲームの展望記事を掲載し、アウェーチームのスタメンに「オカザキが名を連ねるだろう」と予測した。

 
「ついに、ついに、ついに、シンジ・オカザキが真価を発揮する。スターティングラインナップに入らなければおかしい。間違いないのは、彼がいたほうが明らかにレスターがチームとして機能するということ。結局はオカザキなのだ。現監督のクロード・ピュエルがやってくるまで、オカザキは3人の異なる指揮官の下でプレーしたが、なんだかんだで彼らも最後はオカザキの重要性を認めたのだから」

 
 2月上旬に膝を傷めて1か月の戦線離脱を余儀なくされたが、3月10日の30節WBA戦で先発復帰すると、1週間後のFAカップ準々決勝、チェルシー戦でも途中出場から溌溂としたパフォーマンスを披露。先の日本代表欧州遠征は招集外となってしまったが、英気を養ったぶんコンディションは上向きで、土曜日のブライトン戦では昨年12月13日のサウサンプトン戦(17節)以来、14試合ぶりのゴールを狙う。
 
 ハリルジャパンは混迷を極めており、岡崎待望論も渦巻く。シーズン終盤戦で持ち前の決定力を見せつけ、自身3度目のワールドカップ切符を手繰り寄せたいところだ。
 
【関連記事】
「シンジはアグエロより優れている!」レスター地元紙が岡崎の驚異的な“ゴール率”を紹介
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ