• トップ
  • ニュース一覧
  • ウサイン・ボルトがドルトムントのトレーニングに参加「これは私のフットボールジャーニーの始まり」

ウサイン・ボルトがドルトムントのトレーニングに参加「これは私のフットボールジャーニーの始まり」

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月24日

ウサイン・ボルトの最新キャリアはプロサッカー選手!?

ドルトムントのトレーニングに参加したウサイン・ボルト。(C)PUMA

画像を見る

ドルトムントの有名なトレーニング装置 ”Footbonaut”にも挑戦。(C)PUMA

画像を見る

 ウサイン・ボルトがボルシア・ドルトムントのトレーニングに参加した。 今週のサッカー界の大きなトピックスが、このプロジェクトをサポートしたプーマから発表された。

 ボルトはドルトムントのトレーニング施設「ドルトムント ブラッケル」でトレーニングに2日間合流し、有名なトレーニング装置 ”Footbonaut”に挑戦したり、トップチームとともにいくつかのトレーニングセッションを行った。

 ウサイン・ボルトは今回のセッションについて「トレーニングに参加できたこと、ボルシア・ドルトムントの一員になれたことはとても貴重な経験でした。またチーム全体が歓迎してくれたおかげで、私がホームにいるように感じました。専門的なアドバイスやトレーニングのヒントを受けたこと、トッププレーヤーたちとともにプレーできたことでさらに特別なものになりました。ボルシア・ドルトムントの育成年代のトレーニングメソッドが世界屈指であることは有名であり、自分自身の向上のために今回学んだこと全てを活かしていきたいと思います。これは私のフットボールジャーニーの始まりに過ぎません」と新しいキャリアのスタートに期待を込めた。
 
 また一緒にトレーニングを行なったマルコ・ロイスは「ボルトが私たちのトレーニングに参加したことは素晴らしいことで、まるで新しいチームメイトを得たようでした。トレーニングセッションに参加している彼を見ていましたが、通用するいくつかのサッカースキルを持っていると思います。ボルトと一緒にプレーする次の機会を楽しみにしています」とコメントしている。

 プーマは、サッカー選手として活動するボルトをサポートするために、特別仕様のサッカースパイク「FUTURE(フューチャー)」を提供。ジャマイカ国旗のデザインをアウトソールに施し、シューレースはジャマイカの有名なブラックとグリーン、そしてイエローカラーにカスタマイズされてる。

【特集Photo】ウサイン・ボルト、ドルトムントのトレーニングセッションに参加! はこちら。

【動画】英雄ボルトが妙技を連発! ドルトムントでの一日を追った密着映像はこちら。


下記、プーマ フットボール公式アカウントにポストされた動画とイメージ画像も要チェック!
#新たな高みへ #PUMAFuture #BVBolt 

ウサイン・ボルトの特別仕様で、ジャマイカ国旗がデザインされたスパイク、FUTURE(フューチャー)。(C)PUMA

画像を見る

【関連記事】
プーマの最新スパイク「FUTURE」の着用選手をチェック! プレーヤーの個性が表れる履き方(レースデザイン)にも要注目!
自分のスタイルにあわせてフィット感をカスタマイズ! プーマが無限の結び方ができるスパイク 「FUTURE」を発売
プーマがサポートする代表チームの新しい「アウェイキット」を発表! 各国の象徴的な要素が際立つスタイリッシュなデザイン
フリースタイルフットボールに最適。プーマから新シューズ「365 NETFIT LITE」が登場!
「左足、ヤバくね?」「即戦力だよ!」ドルトムントが“ボルト狂騒曲”に揺れる!
“人類最速男”ボルト、23日からドルトムントで練習参加! 憧れのマンU加入はモウリーニョ監督に直接お願い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ