“韓国のビーナス”イ・ミナが、なでしこリーグデビュー!開幕スタメンで白星発進に貢献

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月21日

右MFで出場!果敢にゴール前に進出し、惜しい場面も

なでしこリーグデビューを果たした韓国女子代表のイ・ミナ。チームメイトとの連係も良好なようだ。写真:川本学

画像を見る

[なでしこリーグ1部]INAC2-0日体大/3月21日/ノエスタ
 
 なでしこリーグの開幕戦が21日、各地で開催された。ノエビアスタジアム神戸で行なわれたINAC神戸レオネッサと日体大FIELDS横浜の一戦は、タレントを揃えるINACが中島依美、髙瀬愛実のゴールで日体大を2-0で下し、白星スタートを切った。
 
 この試合には、注目の韓国代表MFイ・ミナも先発出場。中盤の右に入ってなでしこリーグデビューを飾り、積極的にゴールを狙った。

 
 11分には左サイドからの折り返しを受けて決定的なシュートを放ち、28分にはGKが弾いたこぼれ球に詰めてネットを揺らす。これは惜しくもオフサイドでノーゴールになったが、前半の立ち上がりから頻繁に前線に顔を出してチャンスに絡んだ。

 
 また、後半に入っても豊富な運動量をキープしつつ、得意のドリブル突破を交えて攻撃のアクセントになり、65分に途中交代するまで溌溂とプレーした。
 
 今オフにINACに加入した”韓国のビーナス”は、その美貌もさることながら、この試合がなでしこリーグデビュー戦とは思えぬ落ち着いたプレーぶりも印象的で、チームメイトとのコンビネーションも良好だ。この調子を維持できれば、なでしこ初ゴールも近いうちに期待できるだろう。

【PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトはこちら
【関連記事】
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
韓国のビーナス、イ・ミナをなでしこL開幕戦で直撃!「日本の文化に興味はありますか?」
INAC神戸に加入する韓国代表のビーナス! イ・ミナの知られざるエピソード
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
あれ? ポドルスキがドイツ代表に電撃復帰?「ロシアへの準備は万端」と驚きの写真を公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ