去年と今のレッズ、何が違う? ACLで対戦経験のあるユン・イルロクに聞いてみた

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年03月18日

「ACLで戦ったレッズは、すごく強かった」

力強い突破力を随所に見せたユン・イルロク。左サイドから多くのチャンスを演出した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第4節]浦和0-1横浜/3月18日/埼スタ
 
 横浜がリーグ戦今季初勝利を挙げた浦和との一戦で、トリコロールの新戦力ユン・イルロクは鋭いターンと相手の逆を取るフェイントで、左サイドから果敢な仕掛けを見せた。
 
 この韓国人アタッカーはFCソウル在籍時、ACLで浦和との対戦経験がある。当時とこの日の試合を比べて、何か違いを感じたのだろうか。
 
「ACLで戦ったレッズは、すごく強かった。ただ、今日の試合と比べるのは難しい部分があります。今日は、F・マリノスがすごく良い準備をして、良いプレーをして、こういう結果になったのかなと思います」
 
 FCソウルの一員として挑んだ昨年2月の埼スタでのゲーム(ACLのグループステージ2節)では、2-5と圧倒されたが、今回はH・ヴィエイラの一撃で横浜が勝点3をゲット。試合を重ねるごとにフィットしてきたユン・イルロクも勝利の喜びを噛みしめた。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【浦和 0-1 横浜 PHOTO】ウーゴヴィエイラのゴールで浦和撃破!横浜ゴール裏、大歓喜!
【関連記事】
【J1採点&寸評】浦和0-1横浜|横浜のH・ヴィエイラと扇原が最高の「7」。MOMは…
【横浜】ハイライン戦術で改めて浮き彫りとなった中澤佑二の真の姿
【横浜】ポステコ流で躍動!! “超”攻撃的SB山中亮輔に漂うブレイクの気配
浦和の新戦力MF、マルティノスが不発気味の攻撃面の課題を指摘!「ダイアゴナルの揺さぶりを」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ