「なまら、ありがとう!」チャナティップの劇的AT弾で札幌が今季初勝利!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月18日

ジェイへの絶妙アシスト&今季初勝利に導く劇的ゴール!

チャナティップの大活躍で札幌が今季初勝利を掴んだ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグは3月18日、各地で4節の9試合を開催。札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌対V・ファーレン長崎の一戦が行なわれ、札幌が2-1で勝利した。

 試合は前半、アウェーの長崎が攻勢を仕掛ける。前線のファンマ、翁長聖らがゴールに迫るが、札幌も守備陣が粘り強く対応。前半を0-0で折り返す。

 後半に入ると、札幌も反撃に転じ、53分には中盤での攻防で相手からボールを奪ったチャナティップがそのまま前線のジェイへスルーパス。抜け出したジェイは、GKとの1対1を冷静に沈め、札幌が先制した。ジェイの2試合連続ゴールで札幌が1-0とリードする。

 その後も得意のセットプレーなどからチャンスを迎えた札幌だが、追加点は奪えない。すると、終盤の82分、長崎はファンマが持ち込みシュートを放つと、そのこぼれ球を後方から走り込んだ翁長が狙い澄まして右足を振り抜く。これがゴールネットを揺らし、長崎が追いついた。

 そして、このまま1-1で終了するかと思われた後半アディショナルタイム3分にドラマは起きた。札幌はセットプレーからジェイがヘッドで落とすと、これに反応したチャナティップが頭で押し込みゴールネットを揺らす。これが劇的な決勝ゴールとなり、札幌が2-1で今季初勝利を飾った。4節を終えて、札幌は1勝1分け2敗、長崎は2分け2敗となった。

 劇的な決勝ゴールを挙げたチャナティップは試合後、「なまら、ありがとう。今日はすごく幸せ。なまらありがとう」と、北海道弁を交えて、初勝利を喜んだ。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ミシャ流パスサッカーは健在! 札幌、初陣完封負けも指揮官は「何度もチャンス作れた」と強気貫く
J1初挑戦の長崎が”勝点1”を積み上げる意義
【J2】水戸が3発快勝で首位浮上! 初黒星の山口が3位後退、新潟が4位に浮上
【異才のシンクロ】中村俊輔が語る指揮官・名波浩の実像

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ