• トップ
  • ニュース一覧
  • 名古屋の新守護神が同胞のレジェンドとの2ショット写真を公開「復帰してー!」「お帰り!」

名古屋の新守護神が同胞のレジェンドとの2ショット写真を公開「復帰してー!」「お帰り!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月17日

日曜日の川崎戦にスペシャルゲストとして登場!

好調・名古屋を最後尾から支えるランゲラク。スケールが大きく、総合値に高いGKだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスの新守護神、ミチェル・ランゲラクが好調だ。
 
 今冬にレバンテ(スペイン)から加入したオーストラリア代表の29歳は、J1開幕からの3試合を2失点で乗り切り、随所でビッグセーブを披露。2勝1分けと、昇格チームが上々のスタートを切る原動力となった。
 
 そんな俊英が、3月16日に自身のツイッターを更新。とある人物との2ショット写真を公開し、名古屋ファンを中心に大きな反響を呼んでいる。ほかでもない、ランゲラクにとって同胞の大先輩で、名古屋OBの伝説的名手であるジョシュア・ケネディそのひとだ。
 
「今日はジョシュ・ケネディと落ち合って素晴らしい時間を過ごした。サッカルーズ(豪州代表の愛称)と名古屋グランパスのレジェンドだよ! 僕も彼と同じくらい日本で成功を掴めたならどんなに幸せだろう」


 
 2009年に名古屋に入団したケネディは、持ち前の高さとパワーを活かしてゴールを量産した本格派のストライカー。名古屋では実に6シーズンに渡って活躍し、J1で133試合・64得点という結果を叩き出した。ドラガン・ストイコビッチ政権下の2010年にはチームを悲願のJ1制覇へ導く立役者となり、10年、11年と2年連続でJ1得点王に輝いた。いまでも名古屋サポーターの支持が厚い。豪州代表でも36試合に出場(17得点)し、幾度となく日本代表の前に立ちはだかった点取り屋だ。
 
 ツイッターの投稿欄には「素晴らしいストライカーだった」「お帰り、ジョシュ!」「ツーショット、微笑ましいです」「復帰してー!」などなど、さまざまなメッセージが寄せられた。ケネディは明日日曜日に行なわれるホームでの名古屋vs川崎フロンターレ戦にスペシャルゲストとして招待されており、試合を観戦し、イベントにも参加予定。本人はクラブ公式サイト上で「久しぶりの名古屋にワクワクしています。3月18日は名古屋のファン・サポーターの皆さんにお会いできること、皆さんと一緒にグランパスを応援できることをとても楽しみにしています」とコメントしている。
 
 ランゲラクはテストマッチを戦う直近の豪州代表メンバーから外れた。もちろんロシア・ワールドカップ出場の望みは捨てていない。大先輩との再会でリフレッシュした守護神は日曜日のJ1王者との一戦で、猛アピールへのリスタートを切る。
【関連記事】
名古屋の元セレソンFWジョーに訊きました「チームメイトで能力が高い選手は?」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「シビレました!」DAZN週間ベスト5セーブの1位・名古屋守護神の神業をファン絶賛
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ