乾貴士、ベティス行きを決断!? すでにエイバルのチームメイトには報告済みとの現地報道も

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月13日

ベティスとは3年契約を結ぶ予定

 乾貴士とエイバルの契約は今年6月までとなっており、先月には契約延長は間違いないといわれていたが、ここにきて事態は急変したようだ。
 
 3月12日(現地時間)、スペインの複数のメディアが伝えたところによると、乾はエイバルには残らず、同じリーガ・エスパニョーラのベティスへフリーで加入することを決断したという。
『マルカ』紙によれば、乾の代理人がベティスと交渉で合意に達した他、エイバル側は、ベティスが乾に提示したと思われる額の年俸を支払うことは不可能とし、慰留することはないようだ。
 
 またバスクの放送局『ETB』は、「先週末にエイバルと契約更新について交渉を行なった乾の代理人が、“空気を変える”決断を下した」と報じている。
 
 代理人はエイバルに残留しないことをクラブ上層部に通告し、すでに乾はチームメイトたちに今シーズン限りの退団を報告済みという。そして、このウイングプレーヤーは、ベティスと3年契約を結ぶとのことだ。
 
 ベティスはアンダルシア州セビージャの名門クラブであり、リーガ(1回)、コパ・デル・レイ(2回)での優勝経験もある。今シーズンはここまで、勝点40でエイバル(39)よりひとつ上の8位につけている。
 
 果たして、この報道の通りに乾は愛着を感じているエイバルを離れ、緑のユニホームを身に纏うことになるのか? 正式発表が待たれる。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
[若手スピードスター分析(4)]プリシッチは急激な加減速と方向転換が武器だ
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
「さすがは日本人だ!」長友佑都の“ほっこり画像”にトルコ語のメッセージが続々!
乾貴士はなぜ「鬼門」のリーガで地位を確立できたのか? 戦術から紐解く活躍の理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ