U-20W杯出場を目指すU-19代表の遠征メンバー発表!00ジャパンからも3名が選出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月13日

18日からスタートするインドネシア遠征では3試合を実施予定!!

岡山で早速レギュラーポジションを掴んだ阿部海大。代表でも空中戦の強さを武器に守備陣を牽引する。写真:山崎賢人(サッカーダイジェストWeb編集部)

画像を見る

 日本サッカー協会は3月12日、同18日からのインドネシア遠征に臨むU-19日本代表メンバーを発表した。

 今遠征に参加する選手は19人。J2・2節の栃木戦でJ初ゴールを決めた岡山の阿部海大(東福岡高出身)や、3月6日の敵地でのブリーラム・U戦でACLデビューを果たしたC大阪の注目FW安藤瑞季(長崎総科大附高出身)などのルーキーたちが順当に選出された。

 その安藤はクラブを通じ、「選出されたことを大変嬉しく思います。それと同時にチームを離れてしまう分、一生懸命頑張り、少しでも成長して帰ってこられるようにしたいです」と代表活動について意気込みを語っている。

 また、昨年のU-17ワールドカップに出場したひとつ下の世代のいわゆる「00ジャパン」からも3名が選出され、期待の大型GK谷晃生(G大阪)などがメンバー入りを果たした。その一方で、中村敬斗(G大阪)や久保建英(FC東京)といったJ1で出場機会を得ている面々は招集外となっている。

 今回の遠征では、23日にチレゴンユナイテッドFC、25日にはU-19インドネシア代表とゲームを実施。遠征最終日の27日にも練習試合(対戦相手未定)を予定している。

 影山雅永監督率いるU-19代表は、来年のU-20ワールドカップ出場が最大の目標。10月には出場権を掛けてU-19アジア選手権に挑むが、残された時間は少ない。活動機会も限られているだけに、このインドネシア遠征はチームの強化を図る上で貴重な場になりそうだ。
 

招集メンバーは下記の通り

GK
大迫敬介(広島)
若原智哉(京都)
谷 晃生(G大阪)

DF
橋岡大樹(浦和)
川井 歩(広島)
阿部海大(岡山)
谷口栄斗(東京Vユース)
荻原拓也(浦和)
小林友希(神戸U-18)
東 俊希(広島ユース)

MF
齊藤未月(湘南)
安部裕葵(鹿島)
堀 研太(横浜)
伊藤洋輝(磐田)
郷家友太(神戸)
山田康太(横浜)
川村拓夢(広島)

FW
原 大智(FC東京)
安藤瑞季(C大阪)

【選手権PHOTO】今大会を沸かせた来季プロ内定プレーヤー11人
 
【関連記事】
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
驚異の17歳!G大阪の中村敬斗が鹿島相手に圧巻プレー!45分間に見た可能性とチーム内の序列
【U-19】目標は開幕スタメン!岡山入りの阿部海大に訊いた現状の手応えと代表への想い
異質な重圧を背負う16歳、久保建英の「戦う姿勢」を長谷川監督は絶賛するが…
いきなり欧州挑戦も!? Jスカウトが争奪戦を繰り広げるU-17日本代表の大器

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ