「完璧なお膳立て!」ガラタサライ長友佑都が終了間際の劇的逆転弾をアシスト!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月12日

「勝ちました!」と歓喜爆発。お辞儀パフォも披露

劇的な逆転弾が決まり、本拠地はまさに熱狂のるつぼ! 長友(中央)は2戦連続のアシストだ。(C)Getty Images

画像を見る

 美しい放物線を描いたボールが、劇的な逆転ゴールを導いた。
 
 現地時間3月11日、トルコ・シュペルリギ25節で、日本代表DF長友佑都を擁するガラタサライはコンヤスポルと対戦。開始1分に先制される苦しい展開ながら、69分にバフェティンミ・ゴミスが同点ゴールを決めて試合を振り出しに戻すと、迎えた86分、長友が鮮やかな決勝アシストを決め込む。左サイドで持ち出すと、鋭く右に曲がるスライダークロスを供給。これを中央で待ち受けたシナン・ギュミュシュが左足のジャンピングボレーで豪快にインパクトし、劇的な逆転弾としたのだ。
 
 はち切れんばかりの歓声に揺れる、本拠地トゥルク・テレコム。殊勲のギュミュシュとは、2月27日のトルコカップ準決勝第1レグに続く“お辞儀パフォーマンス”も披露した。結局これが決勝点となり、ガラタサライは首位を堅持し、2位バシャクシェヒルとの勝点差を3に広げている。

 
 長友は試合終了後に自身のツイッターを更新。「勝ちました! 僕のクロスをシナンが素晴らしいボレーで決めてくれました! これが決勝点となり、2人でのお辞儀パフォも決まり、最高の日となりました。Important victory keep on fighting」と記し、喜びを表現した。地元紙『Ajans Spor』は長友のクロスを「完璧なお膳立てだった」と称え、ギュミュシュの「ユウトに感謝したい。僕にとってはガラタサライでの最高のゴール。彼とはいい関係が築けているんだ」とのコメントも紹介している。
 
 冬の電撃入団から、リーグ戦は6試合連続のフル出場。2試合連続のアシストを決め、内容と結果を伴うハイパフォーマンスを連発している。現在はインテルからの半年レンタル契約だが、ガラタサライも長友自身も完全移籍を望んでいる状況。今回の活躍でさらに、相思相愛を深めたことだろう。
【関連記事】
「俺たちも恋しいよ!」長友佑都が“ワールドクラス親友”とのチャット画像を公開!
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ