「彼は別の銀河系からやって来た」クリロナが鬼トラップ&鬼ヘッダーから鮮烈2ゴール!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月11日

8戦14発の猛チャージでメッシを猛追!

止まるところを知らないC・ロナウドのゴールラッシュ。リーガでは8戦14発で、3試合連続2ゴールの離れ業だ。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドのゴールショーが止まらない。
 
 現地時間3月10日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ28節、エイバルvsレアル・マドリーの一戦は、終盤に地力の差を見せつけたアウェーチームが2-1で競り勝った。マドリーの全得点を叩き出したのがCR7だ。
 
 序盤から勢いに乗るホームのエイバルを前に、劣勢を強いられたマドリーは、34分にワンチャンスをモノにして先制する。相手のパスを敵陣でカットしたルカ・モドリッチがすかさず左サイドを疾走するC・ロナウドにアウトサイドでロングパス。このボールを胸で絶妙な位置にトラップしてマーカーを振り切った大エースが、冷静にゴールに蹴り込んだ。
 
 しかしながらマドリーはリードを守れず、51分にリスタートから同点とされてしまう。その後はカウンターに活路を見出すが、どうしてもチーム全体の動きが重い。やはりウイークデーのチャンピオンズ・リーグ、敵地でのパル・サンジェルマン戦から中3日のゲームで、疲れが蓄積していたのか。らしくないパスミスも散見された。
 
 それでもC・ロナウドの切れは抜群だった。62分にガレス・ベイルの完璧なクロスを狙い澄ましてインパクト。これは敵GKマルコ・ドミトロビッチのファインセーブに阻まれるも、終盤84分の見せ場は逃さなかった。ダニエル・カルバハルの右サイドからの鋭いクロスに呼応し、豪快に頭でフィニッシュ! 敵地イプルーアに咆哮を轟かせた。

 
 大車輪の活躍を披露したCR7に対して、最大限の賛辞を贈ったのがジネディーヌ・ジダン監督だ。「彼は別の銀河系から来たフットボーラーなんだよ」といたずらっぽく話して、こう続けた。
 
「正直、今日の試合は厳しいものだった。エイバルは素晴らしい出来だったからね。我々は決してベストな状態ではなかったが、そんな時でも強いメンタルを携えて結果を出すのがクリスチアーノだ。いかに振る舞うべきか、そんな状況下でどうすればゴールを奪えるのかを熟知している。少ないチャンスを確実に決めてゴールを積み重ねてきた男が、今日も見事な仕事をしてくれたよ」
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「もはや超人の域だ」「阻止不可能」クリロナが“頭”でのリーガ通算50得点を達成!
「なんだこれ!」21歳のマルセロが披露した、超絶技巧からのノールックパスに感嘆の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ