• トップ
  • ニュース一覧
  • セレッソ助っ人MFが明かす豪快ゴラッソの舞台裏「あんなスーパーゴールは決めたことがない」

セレッソ助っ人MFが明かす豪快ゴラッソの舞台裏「あんなスーパーゴールは決めたことがない」

カテゴリ:Jリーグ

羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb)

2018年03月11日

柏のスタンドも唸った豪快ロングシュート!

自身もビックリのスーパーゴールを突き刺したソウザ。チームメイトたちからも祝福を受けた。 (C) Getty Images

画像を見る

[J1リーグ3節]柏 1-1 C大阪/3月10日/三協F柏
 
 決まった瞬間にスタンドがどよめいた圧巻のゴラッソだった。
 
 柏レイソルに先手を取られていたセレッソ大阪が1点のビハインドを追う60分、敵陣で柏の伊東純也の中途半端なパスをさらったブラジル人MFソウザが、前も向いて持ち出してから思い切りよくシュートを放つと、これが日本代表GK中村航輔の牙城を破った。
 
 ソウザの35メートル近い距離からの豪快なロングシュートが突き刺さった瞬間に声を上げたのはC大阪のスタンドだけではなかった。柏のサポーターたちが多く陣取り、黄色く染め上がったメインスタンドやバックスタンドも度肝を抜かれたように「おおー」と唸ったことも、このゴールの凄まじさを物語っていた。
 
 試合後、当人に「今までにあんなゴールを決めたことがある?」と直撃すると、照れくさそうにハニカミながら「あんなスーパーなゴールは決めたことがないよ(笑)」と答え、さらに続けた。
 
「本当に手応えがあったので、GKにとっては難しいボールになったと思う。凄く良いGKから点を取れたことが嬉しい。前半から狙っていたんですけど、なかなかうまくいかなかった。あの場面は、ボールをカットしてから巧くスペースに持ち込めたので、その瞬間に『打てる』と思ったんだ」
 
 また、2日前に30歳の誕生日を迎えていたソウザ。そのことを記者に聞かれると、「お祝いは家族とケーキを切ったぐらいだったんだ。覚えてくれていてアリガトウ」と少し寂し気に答えながらも、「ここで負けなかったこと、そして自分のゴールが良いプレゼントになったよ」と、自身の“バースデーゴール”を喜んだ。
 
 敵地で同じくアジアチャンピオンズ・リーグを戦う柏から勝点1を拾ったことを「負けているところからしっかりと追いつけたからポジティブな引き分けだよ。自分たちが成長してきている証拠だと思う」と話した殊勲のMFソウザ。その表情は、明るく、前向きだった。
 
 タイトな日程を消化するなかで確かな手ごたえを口にしたブラジリアン。C大阪は、その「成長」をアジアの舞台で示せるか。3月14日に行なわれるホームでのブリーラム・ユナイテッド戦は一つの試金石となりそうだ。

【PHOTO】柏×C大阪の美女サポーターたち!
 【柏1-1C大阪 PHOTO】ドロー決着も、ワールドクラスのプレーが炸裂で大盛り上がり!

取材・文●羽澄凜太郎(サッカーダイジェストWeb編集部)
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
柏サポーターにC大阪GKが激高。事態を落ち着かせた大谷秀和がゴール裏で伝えたのは…
【セルジオ越後】3.11に想うこと――支援活動は365日、いつでもできることだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ