柏サポーターにC大阪GKが激高。事態を落ち着かせた大谷秀和がゴール裏で伝えたのは…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年03月10日

79分のゴールキックを蹴る際に問題行為があったという

キム・ジンヒョンに事情を聴く大谷。この後、柏サポーターに話をしに行った。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ3節]柏 1-1 C大阪/3月10日/三協F柏
 
 1-1のドローに終わった柏対C大阪の試合中に起きた、C大阪のGKキム・ジンヒョンと柏サポーター間の騒動について、柏の運営担当から声明が発表された。
 
「キム・ジンヒョン選手から柏レイソルのゴール裏のサポーターで、指を使って目を吊り上げるようなジェスチャーと思われる行為があったと話がありました」
 
 そのジェスチャーは79分、C大阪のゴールキックの際にあり、キム・ジンヒョンは審判に抗議。柏キャプテンの大谷秀和がサポーターに話をして落ち着かせたこともあり、約3分の中断を経て、試合は再開した。

 柏の運営担当によれば、問題行為をしたサポーターの特定はできていない。「C大阪の運営担当にも協力をして頂きながら、行為そのものの映像は我々のセキュリティカメラ、およびDAZNの中継映像を確認しましたけれど、ありませんでした」と述べ、これから調査を続けていくようだ。
 
 とはいえ、キム・ジンヒョンは「顔を覚えている」という。だが、本人が映像を見て人物を特定することはしないとC大阪の運営担当から柏側には伝えられている。
 
 玉田稔社長の言葉を借りれば、「あのおとなしいジンヒョンが頭にきた」ほどだったが、キム・ジンヒョンは「次からこういうことはないようにしたい」と口にしている。
 
 サポーターに「下がってくれ」と言って騒動を落ち着かせたひとりでもある大谷は、サポーターに「やっていないとしても、疑われるようなことはしたらダメ」と伝えたそうだ。
 
取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】柏×C大阪の美女サポーターたち!

【柏1-1C大阪 PHOTO】ドロー決着も、ワールドクラスのプレーが炸裂で大盛り上がり!
【関連記事】
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
【J1採点&寸評】柏1-1C大阪|驚愕ミドルのソウザがMOM!柏は奇策が奏功するも…
C大阪ソウザの"ゴラッソ"が炸裂!アウェーの柏で勝点1を確保する必見の豪快弾
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【柏】「あの3人はやっぱり…」キッチーSC戦で見せたスタメン組の“違い”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ