ドイツの至宝、プレミア行きは「英語が上達してから」!? 希望は「リバプールよりマンU」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月09日

「ファーガソン時代のマンUは傑出したチーム」

今シーズンはここまでブンデスリーガで10ゴールを挙げているヴェルナー。ヨーロッパリーグでもその得点能力を発揮する他、チャンスメイクでもチームのベスト8入りに貢献している。 (C) Getty Images

画像を見る

 RBライプツィヒのエースストライカーとして抜群の得点能力を発揮している22歳のティモ・ヴェルナーは、ドイツ代表としても大きな期待を集めている存在だ。長く前線に君臨してきたミロスラフ・クローゼの後釜探しという代表チームの大きな課題も、ヴェルナーの出現であっさり解決したといわれるほどである。
 
 そんな才能高き選手には、当然ながら欧州中のビッグクラブが注目しており、これまでにレアル・マドリーをはじめ、移籍先候補として多くの名前が挙がってきた。
 
 プレミアリーグのクラブがそこに含まれているのは、言うまでもない。ヴェルナー自身も以前からステップアップ移籍への願望を隠しておらず、先日は『FourFourTwo』に対してプレミアリーグへの想いを語っている。

「プレミアリーグでプレーすることは僕の夢。プレーしてみたいクラブは2、3あるよ」
 
 そう明かした彼は、具体的なクラブ名も出した。
 
「マンチェスター・ユナイテッドは、そのひとつだね」
 
 以前から、このクラブが子どもの頃からの憧れの存在であるとヴェルナーは公言してきたが、そのライバルチームであるリバプールもまた、彼にとっては特別なチームであるという。
 
「マンチェスター・Uやリバプールの試合は、たくさん見てきた。僕はこの2チームのファンだったんだ。どちらも歴史があるクラブだからね。特にアレックス・ファーガソン監督がいた時のマンチェスター・Uは多くのタイトルを獲得した、傑出したチームだったね。リバプールは、スタジアムの雰囲気が最高だ」
 
 憧れのクラブは今や、具体的な移籍先候補となっているが、果たしてこの2チームから具体的なオファーが届いた場合、どのような決断を下すのか?(もっとも、リバプールのドイツ人監督ユルゲン・クロップは、ヴェルナーの移籍金が非常に高価であることを不安視しているようだが……)
 
「どちらか決めなければいけないとすれば、マンチェスター・Uだね。僕は将来的に、タイトルの獲れるチームに行きたいんだ」
 
 このように、自身の想いや願望を包み隠さずに語ったヴェルナーだが、決して浮かれるようなことはなく、こう断りを入れている。
 
「でも、行くとしても2、3年後のことだと思う。もっと英語が上手くなってからだね! 今はライプツィヒでのプレーが快適なんだ」
 
 こうユーモアもまじえて、現所属チームへの忠誠を誓ったヴェルナーだが、ビッグクラブが今夏にも彼を求めて活発に動くのは間違いないだろう。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
英6部で衝撃の退場劇! 主審に「名前」を伝えただけでまさかのレッドカード!
「もはや異次元の世界!」バルサが公開した最新“ロンド”のクオリティーがスゴい!
【リーガ】R・マドリー相手に“受けて”はならない。乾の存在も最大限に活きる「個」と「個」の対決
W杯で日本と戦うセネガル代表が最新メンバーを発表! 実力者を呼び戻すなど着々と準備を
【EL】マルセイユが地力の差を見せつけビルバオを圧倒! フル出場の酒井宏樹も存在感を発揮

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ