• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕がワオ!って心を躍らされるのは…」バイエルンのチアゴ、恩師ペップのシティを称賛も

「僕がワオ!って心を躍らされるのは…」バイエルンのチアゴ、恩師ペップのシティを称賛も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月09日

「シティは見事なプレーをしている。だけど…」

メッシはチアゴの元チームメイト。それでもいまだに「メッシのプレーには驚かされる」という。(C)Getty Images

画像を見る


 ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティが、見事なサッカーを披露していることに異論の余地はない。だが、バイエルンのチアゴ・アルカンタラが心を動かされるのは、その恩師のチームではなく、かつてのチームメイトのプレーのようだ。

 今シーズンのシティはすでにリーグカップを制し、残り9試合のプレミアリーグで2位に勝点16差と優勝をほぼ確実にしている。チャンピオンズ・リーグでもベスト8進出を果たし、FAカップ敗退で4冠こそ逃したものの、3冠達成の期待が高まっている。

 バルセロナの下部組織出身で、グアルディオラ監督によってバルサのBチーム、そしてトップチームへと引き上げられ、その恩師を追う形でバイエルンに移籍したチアゴは、『ESPN』のインタビューで、「シティは見事なプレーをしている」と賛辞を寄せた。

 
 だが同時にチアゴは、「だけど、彼らのプレーに『ワオ!』とはならない。僕の心を躍らせることができるのはリオネル・メッシだけ」とコメント。シティのサッカーよりも、バルサで一緒にプレーしたメッシのプレーに驚かされると続けた。

 また彼は、「バルサ、レアル・マドリー、シティ…対戦したいチームはたくさんある」と、チャンピオンズ・リーグの舞台でのメガクラブとの対戦を心待ちにしつつも、「感銘を受けたチームはない」と語っている。

「彼らも僕らと同じサッカー選手。僕らはただ、その瞬間にだれがもっとも優れているかを競わなければいけないというだけだ」

 シティは現地時間3月7日、CLのベスト8進出を決めた。14日に決勝トーナメント1回戦第2レグに臨むバイエルンも、ホームでの第1レグでトルコのベジクタシュに5-0と大勝しており、勝ち上がりをほぼ確実にしている。

 準々決勝の舞台で、チアゴ擁するバイエルンはどのチームと4強の座を争うことになるのか。CLベスト8の組み合わせ抽選会は、現地時間3月16日に予定されている。
【関連記事】
「神の子だ!」「小さな救世主」14歳メッシの超絶パフォーマンスに世界中から感嘆の声
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
【CL】バイエルン、5発大勝で8強入りに大きく前進! ベジクタシュは序盤の退場劇に泣く
「フェアじゃない」グアルディオラ監督がシティとバルサを比較したがる周囲の声に待った
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ