攻略法を伝授!? 元コンサのレジェンドが「100万円チャレンジ」を一発クリア!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月08日

決定力の高さを見せつけ…元日本代表FWの面目躍如だ

いまだ札幌で人気者の吉原氏。自慢のシュート精度は錆び付いていなかった。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 土曜日に開催されるJ1リーグ3節、北海道コンサドーレ札幌vs清水エスパルス戦。DAZNdayと銘打たれたゲームでは、さまざまなイベントや企画が用意されている。
 
 その目玉のひとつが、ハーフタイムに行なわれる「DAZNチャレンジ」。およそゴール前15メートルの位置からゴールバーを狙い、見事命中させたら100万円がもらえる一般参加型のイベントだ。前節はセレッソ大阪のホームスタジアムで実施され、抽選で選ばれた5名が挑戦。惜しくもすべてターゲットを外してしまい、100万円ゲットはならなかった。

 
 清水戦の本番を前に、札幌の練習場に登場したのが、OBでレジェンドの吉原宏太氏だ。DAZNの公式ツイッターがその模様を動画で伝えている。

 
 現役時代は初芝橋本高校から東芝(札幌の前身)に入団し、ガンバ大阪、大宮アルディージャ、水戸ホーリーホックでプレー。ゴール嗅覚とフィニッシュ精度に長けたストライカーとして鳴らし、日本代表キャップも刻んだ。現在40歳。札幌在住で、クラブスタッフの仕事に従事しながら、メディア出演などをこなしている。
 
 ゴール前に立った吉原氏は「100万円獲るぞー」と意気込み、シュート体勢へ。すると難なく一発でバーに当てて見せ、小さくガッツポーズ。まさしく元日本代表FWの面目躍如だ。しかし残念ながらこちらは正規チャレンジではないため、吉原氏は賞金を手に入れられない……。終了後はカメラ目線で「つま先寄りで蹴ったほうがいいと思います。蹴る時ね。そのほうがボールが浮かないので。つま先寄りで蹴って」と、参加者にアドバイスを送った。
 
 はたして土曜日、レジェンドのお手本通りに選ばれし5人のチャレンジャーはミッションを達成できるか。試合のキックオフは、3月10日19時だ。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
“タイのメッシ”チャナティップがついに来日初ゴール! 三好のアシストでヘディング弾
味方の塩対応に「しっかりしてくれ」 札幌の21歳DF進藤が歓喜の同点弾も素直に喜べず!?
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【黄金世代】第4回・稲本潤一「浪速の風雲児、ここにあり!」(#1)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ