• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯】甲府が助っ人FWの覚醒で札幌に快勝! 静岡ダービーを制した清水とともにB組首位に

【ルヴァン杯】甲府が助っ人FWの覚醒で札幌に快勝! 静岡ダービーを制した清水とともにB組首位に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月08日

甲府のジュニオール・バホスが来日初ゴール。

J2リーグでも粗削りながらスピードを活かしたエネルギッシュなプレーを見せる。ジュニオール・バホスの今後の活躍ぶりにも注目だ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 Jリーグのルヴァンカップは3月7日、グループステージ開幕戦の8試合が開催された。Bグループでは、リーグ戦で好スタートを切った清水エスパルスと今季からJ2リーグに戦いの舞台を移したヴァンフォーレ甲府が首位に立っている。

 山梨中銀スタジアムでは、甲府対北海道コンサドーレ札幌の一戦が行なわれた。この試合で大爆発を見せたのが、甲府で2年目を迎えたブラジル人FW、ジュニオール・バホスだ。33分に持ち前のスピードを活かした突破で森晃太のゴールをアシストすると、直後には太田修介の折り返しを右足で押し込み、来日初ゴールとなる追加点。さらに後半にもスピーディーな抜け出しからこの日2点目のゴールを奪い、2得点・1アシストの大活躍を見せ、甲府を3-0の快勝に導いた。

 IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対ジュビロ磐田の静岡ダービーが行なわれ、1対0で清水がホームの意地を見せた。清水は0-0で迎えた48分、セットプレーから鄭大世がヘディングシュートを叩き込み先制。この1点を守り切り、初戦を白星で飾った。

 この結果、Bグループは勝利を飾った甲府と清水が首位に立ち、敗れた磐田、札幌が3位となっている。順位はグループ内の勝点によって決定され、勝点が同じ場合はグループステージ全試合が終了した時点での同勝点チーム同士の得失点差などの戦績によって決まる。

 1節終了時のBグループの順位は以下の通り。

Bグループ順位
順位/チーム/勝点
1 清水 3
1 甲府 3
3 磐田 0
3 札幌 0
【関連記事】
粗削りだが魅力十分!! 異質な才能を持つブラジル人FWは甲府の秘密兵器となれるか
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
あまりに正直な告白… 清水の東京五輪世代DF・19歳立田がプロ初ゴールに「自分は攻撃が…」
異質な重圧を背負う16歳、久保建英の「戦う姿勢」を長谷川監督は絶賛するが…
アルゼンチン人指揮官も切望した人材――茶島雄介は千葉のサッカーで覚醒するか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ