板倉滉の移籍後初ゴールで仙台が4年連続の開幕戦勝利!柏は中山雄太が警告2枚で退場に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月25日

0-0で迎えた53分に豪快ヘッドで決勝点!

運動量豊富な奥埜は、90+1分に交代するまで精力的にアップダウンを繰り返した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

【J1リーグ1節】仙台1-0柏|2月25日(日)/ユアスタ
 
 J1リーグ開幕戦の仙台対柏が25日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、1-0で仙台が勝点3を手にした。
 
 前半はアウェーの柏が押し気味に進めた。仙台のハイプレスをいなしつつ、クリスティアーノがSBの裏のスペースに流れて起点になり、伊東純也が果敢に仕掛けて何度かチャンスを作る。

 しかし、柏がゴールを奪えずにいると、0-0で迎えた後半に仙台が先手を取った。53分、右サイドから古林将太がクロスに中央の板倉滉が合わせ、豪快にヘディングシュートを沈める。川崎から加入した新鋭DFが、新天地でいきなり結果を残した。
 
 このゴールで流れが変わり、仙台なタイトな守備が機能し始める。すると、攻撃にもリズムが生まれ、石原直樹のキープ力や途中出場の西村拓真の突破力を生かして柏守備陣を崩しにかかった。
 
 そして迎えた終盤の88分、石原が柏のCB中山雄太のファウルを誘い、2枚目の警告で退場に追い込む。数的優位に立った仙台はそのまま1点を守り抜き、開幕戦を白星で飾った。仙台は4シーズン連続で開幕戦勝利。2018年シーズンを絶好の形でスタートさせた。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いはC大阪、浦和、鹿島、川崎。ただ、川崎は大型補強でバランスを崩す恐れも
鹿島は敵地で清水相手にドロー発進… 8シーズンぶり復帰の内田は決定機も
【J1採点&寸評】G大阪2-3名古屋|名古屋のジョー&G・シャビエルが躍動!17歳CB菅原は「高校レベル」を超越

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ