「でかっ!」「さすがですねぇ」香川真司がJ開幕戦を観戦した超大型スクリーンを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月24日

ドイツ国内でもJリーグの視聴が可能

現在怪我で戦列を離れているドルトムントの香川。日本代表復帰に向け、一日も早い回復が待望される。(C)Getty Images

画像を見る

 2月23日、ついに2018年のJ1リーグが開幕した。史上初となる金曜ナイターのファーストマッチに臨んだのが、サガン鳥栖とヴィッセル神戸。ともにアグレッシブな戦いぶりを見せ、1-1のドローで試合は終了。1万9633の観衆を集めた。
 
 その注目ゲームを遠く離れたドイツで観戦した人物がいる。ボルシア・ドルトムントの日本代表MF、香川真司だ。試合が始まってまもなく、ひとつの画像を公式ツイッターに投稿。「Jリーグ開幕」と題して、#Jリーグ #jleague #金Jのハッシュタグを添えた。

 
 自宅なのか知人宅かは定かでないが、登場したのが驚愕の超大型スクリーン。テレビではなく、タペストリー型のプロジェクター用スクリーンと思われる。さっそくファンからは「でかっ」「大画面wwww羨ましい」「さすがですねぇ」などコメントが相次ぎ、なかには「セレッソも応援してください笑」との書き込みも。Jリーグのオフシャルブロードキャスティングパートナーである『DAZN』はドイツでも視聴可能で、今季から鹿島アントラーズに復帰した内田篤人も随時、Jリーグをチェックしていたという。
 
 一方で、香川の怪我の状態を心配し、「大丈夫?」「早くよく治りますように」といったメッセージを送るファンも少なくない。2月10日のブンデスリーガ22節、ハンブルガーSV戦で足首を傷め、4試合連続で公式戦を欠場中だ。ペーター・シュテーガー監督は「2月中の復帰は難しいだろう」との見解を示している。
 
 3月下旬には日本代表の欧州遠征が組まれている。ロシア・ワールドカップのメンバー入りに向け、是が非でもアピールのチャンスを掴みたいところ。一日も早い実戦復帰が望まれる。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【セルジオ越後】本田、香川、岡崎にとって3月シリーズはラストチャンスだろうね
「救世主だ!」「完璧なトラップ」宇佐美貴史の5か月ぶり鮮烈弾を独メディアが絶賛!
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…
ハーフナーが開幕戦で同点弾も複雑な心境を告白「古巣なんであまり喜べない…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ