2018開幕戦は1-1ドロー!鳥栖19歳・田川が先制PK、神戸ハーフナーが同点弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月23日

残り3分で神戸が同点に追いつく。

鳥栖の田川が2018シーズン最初のゴールを決めた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは2月23日、2018シーズンの開幕戦・サガン鳥栖対ヴィッセル神戸がベストアメニティスタジアムで行なわれ、1対1の引き分けに終わった。

 試合は開始3分にいきなり動いた。鳥栖の東京五輪世代、19歳・田川亨介が神戸の最終ラインの裏に抜け出すと、たまらず神戸DFの那須大亮がファウルで阻止。鳥栖にPKが与えられる。これを田川が左足で落ち着いて沈め、鳥栖が先制に成功。これが2018シーズンのファーストゴールとなった。

 前半はその後、ともに球際での激しい戦いを見せるも、チャンスを活かしきれず、1-0で鳥栖リードのまま終了。後半に入ると、神戸が反撃。立ち上がりの48分、CKのこぼれ球を渡部博文が押し込もうとするがクロスバーに嫌われ、ゴールならず。

 さらに畳み掛ける神戸は、65分にアビスパ福岡から新加入のウェリントンと、小川慶治朗を同時投入。さらに75分にはムアントン・ユナイテッドから新加入したタイ代表のティーラトンを投入する。80分にはさっそくFKのチャンスを掴んだが、シュートは惜しくもGK権田修一に阻止された。

 ゴールの遠い神戸だったが、87分についに同点に追いつく。後方からの浮き球のボールをウェリントンが収め、落としたボールをハーフナー・マイクが左足でのコンパクトなシュートでゴールに突き刺した。神戸が残り3分で1-1とする。

 結局、試合は1-1のままタイムアップ。2018年の開幕戦は引き分けという結果に終わった。 

【鳥栖1-1神戸 PHOTO】J開幕! 19歳・田川が今季ファーストゴール、ハーフナーが同点弾!!
【関連記事】
2018シーズンのファーストゴールは鳥栖の東京五輪世代、19歳・田川亨介!
ACL2節で金崎夢生がオスカールに続く高評価を獲得!「シュート精度は100%」
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
【三浦俊也のJ1順位予想】実力者ふたりを加えた川崎は盤石。不安要素の多い横浜は降格もあり得る
【名良橋晃のJ1順位予想】鹿島と川崎のマッチレースで前者が覇権奪還か!ACLがない浦和も上位へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ