名古屋が開幕スタメン濃厚の高2・菅原由勢を2種登録! U-17W杯で日本の16強入りに貢献

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月23日

ともに17歳の菅原由勢と成瀬竣平を2種登録。

U-17ワールドカップでは、日本の16強入りに貢献した菅原。G大阪との開幕戦ではスタメンが濃厚だ。(C) Getty Images

画像を見る

 名古屋グランパスは2月23日、J1リーグ開幕戦となるガンバ大阪戦を翌日に控え、高校2年生のDF菅原由勢(すがわら・ゆきなり)と同じく高校2年生の成瀬竣平(なるせ・しゅんぺい)のふたりをJリーグの公式戦に出場可能な選手として登録。いわゆる、2種登録選手となったことを発表した。

 ふたりは、2月24日のJ1リーグ1節のG大阪戦から出場が可能になるが、このうち菅原はセンターバックとして、開幕戦のスタメン出場が濃厚。今季新加入のホーシャと最終ラインの中央でコンビを組む模様だ。

 菅原は昨秋、U-17日本代表としてU-17ワールドカップに出場。主力として最終ラインを支え、チームの16強入りに貢献している。
【関連記事】
【J1展望】G大阪×名古屋|不安入り混じるクルピGはジョーを抑え切れるか? 先発には互いに十代の顔ぶれも!?
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
【名古屋】開幕直前に佐藤寿人を直撃!同じ点取り屋の目から見たジョーの印象は?
英誌が『プレミア歴代最低50人』を紹介! 名古屋加入のジョーもランクイン「彼は犠牲者だが…」
【清水秀彦のJ1順位予想】優勝争いはC大阪、浦和、鹿島、川崎。ただ、川崎は大型補強でバランスを崩す恐れも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ