負傷離脱中の岡崎慎司は今週末も欠場濃厚…気になる復帰はいつになるのか?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月23日

レスター指揮官は起用に慎重姿勢。

完全回復に努める岡崎。その表情を見る限りでは、試合復帰の日は近そうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 レスターに所属する日本代表FWの岡崎慎司の戦列復帰はいつになるのか? 3月に欧州遠征を控えるハリルジャパンにとっても気になるストライカーの状態について、地元紙『Leicester Mercury』がまとめている。
 
 岡崎は現地時間2月8日のチーム練習中に味方との接触で膝を痛め、10日に行なわれたプレミアリーグ27節のマンチェスター・シティ戦、16日のFAカップ5回戦のシェフィールド・ユナイテッド戦と直近2試合を欠場。当初、「2週間だけ離脱する」と見通しを公表していた指揮官のクロード・ピュエルだが、今なお起用に慎重になっているようだ。
 
 日頃からレスターの詳細なチーム情報を発信している地元紙『Leicester Mercury』によれば、岡崎は2月24日にホームで開催されるストーク戦も欠場するという。22日の定例会見で「最近は満足できるポイントを挙げられていないから、勝つ必要がある」と語ったピュエルは、全体練習に完全合流できていない日本代表FWに、無理を強いることはしないようだ。
 
 となれば、気になるのは復帰時期だ。同紙によれば、岡崎は来週から全体練習に加わる見込みとなっており、3月3日に行なわれる29節ボーンマス戦での復帰を目指すとしている。
 
 昨年11月に途中就任したピュエル監督の信頼を勝ち取り、チームで3位の6ゴールを挙げている岡崎。前線からのプレッシングサッカーを牽引する存在となっているだけに、早期復帰が望まれるところだ。
【関連記事】
「まさに神懸かりだった」敵地エティハドで岡崎慎司が決めた驚愕ボレー弾を再評価!
「オカザキはアグエロ、ケイン、ルカクより上だ!」レスター地元紙が興奮気味なのはなぜ?
「オカザキのエネルギーが不可欠なんだ!」レスター地元紙が岡崎の必要性を積極主張!
怪物・平山相太が引退会見で明かした「忘れられない試合」「渡邉監督の慰留」「目標の人物」
【セルジオ越後】王者フロンターレの不調は想定内。新シーズンも横綱相撲をできるチームはいない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ