日本代表MF、長澤和輝が投稿した4ショット写真が「凄いメンツ!」と話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月23日

天津権健の助っ人トリオは浅草観光に繰り出し…

名手たちとのミーティングで刺激を受けた? 長澤(15番)を擁する浦和は土曜日、FC東京とのJ1開幕戦に臨む! 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月22日、浦和レッズの日本代表MF、長澤和輝が自身のインスタグラムを更新。「Good connection」とのワンフレーズを添えて、とある外国籍トリオとの4ショット写真を公開した。
 
 よーく見てみると、その豪華さに驚かされる。元ブラジル代表で早熟の天才と謳われたアレッシャンドレ・パトに、現役のベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル、そしてブンデスリーガで名を上げたフランス人FWアントニー・モデストの3人だ。

 彼らは現在、中国スーパーリーグの天津権健に所属。前日の2月21日にアジア・チャンピオンズリーグ2節を柏レイソルと戦い、1-1のドローを演じた。パトはその終了間際に値千金の同点ゴールを決めている。
 写真の背景を観察する限り、首都圏のどこかのお店で落ち合い、会食をともにしたようだ。ではなぜ、長澤とこのトリオが? 浦和の攻撃的MFは2012年末から16年夏までおよそ3年半、ドイツのケルンでプレーした。現在、日本代表で僚友の大迫勇也が所属するクラブだが、モデストも15年夏から在籍していたのだ。おそらくはその繋がりで実現したのだろう。
 
 面白いのはインスタグラムのメッセージ欄で、「凄いメンツですね!」「そのままパトを浦和レッズに連れてきてお願い」「来年はACLで対戦したいですね」「いや、モデストでお願いします。移籍金70億?? 年俸15億×3??」などなど。ちなみに同日、彼ら3人は都内観光に繰り出した。パトとヴィツェルはそれぞれのインスタグラムで浅草寺で撮った写真をアップしている。パトは「やっぱりバッテリーを充電するうえでは観光がベストだね」と書き込み、TOKYOの文字にハートマークを付けた。
 
 短い滞在ながらも、充実の時間を過ごしたようだ。
 
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
若き日の長谷部誠に重なる長澤和輝――その直線的なプレーが浦和に再び歓喜をもたらすか?
【福田正博のJ1順位予想】唯一、タイトルへの本気度が伝わってくるのは川崎!浦和は戦力に疑問が残る
初代マネ・あだっちぃーが「Jリーガーの好きな女性タレントランキング」にモノ申す⁉
J1最新版「推定市場価格ランキング・トップ30」を公開! 1位は名古屋にやってきたあの…
【追悼】名優・大杉漣さんが語ってくれた「深すぎるフットボール愛」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ