豪華カルテットが抱腹絶倒トークを展開! 鮮やかな連携で吉田麻也を「既読スルー」?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月23日

ファン必見のスタンプも続々「欲しい!」「使ってみたい!」

登場するのはDAZNのCMで共演中の中村、内田、槙野と、DAZNアンバサダー・吉田の4人。グループチャットで軽快なやり取りを披露している。(C)SOCCER DIGEST,(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNの公式ツイッター上で人気を博しているのが、吉田麻也(サウザンプトン)がコミカルな演技を見せるショートムービー、『マヤトーク!!』だ。
 
 第1弾の『マヤトーク!! Jリーグ開幕のワクワクが止まらない編』では、槙野智章(浦和レッズ)とトークアプリを使って軽快な掛け合いを披露。そして、2月22日に公開された第2弾でも、気の合う仲間たちと面白トークを繰り広げている。
 
 その『マヤトーク!! 英国に風呂桶はなかった編』では、第1弾に続いて登場した槙野に加え、中村憲剛(川崎フロンターレ)と内田篤人(鹿島アントラーズ)が参加。今回もトークアプリで会話し、まずは昨季最終節の大宮アルディージャ戦でJ1初優勝を決めた際の中村に賛辞を贈った。中村が感動を呼んだ号泣シーンを振り返ると、槙野と内田は今季の覇権奪還を宣言。冒頭からテンポの良いリズムでメッセージを送信し合っていた。
 しかし、『マヤトーク』の主人公である吉田だけは、なぜか会話に入ってこない。ようやく意を決してメッセージを送った日本代表CBは「みんな楽しそうだね」「試合ライブで見たかった」と寂し気な言葉を連発。すると、Jリーグ組の3人から「見ていなかったの?」と突っ込まれる展開に。自身が住むイギリスでDAZNは視聴できないため、優勝時に川崎がシャーレの代わりに風呂桶を掲げたシーンも見逃したという。

 この返答に対し、3人は華麗な連携プレーでまさかの「既読スルー」。最後は風呂桶と掛けて、中村がお風呂に入っていたからメッセージを返せなかったと弁明するオチで締めくくられた。
 
 4人が見せた阿吽の呼吸に思わず笑いがこみ上げるが、この動画にはもうひとつの見どころが隠されている。随所で登場する、4人の顔を使ったスタンプだ。トークアプリのやりとりでそれぞれ使用しており、完成度がすこぶる高い。ツイッター上のサポーターからは「欲しい」「使ってみたい」との投稿が相次いだ。
 
 今回も抱腹絶倒の内容だった『マヤトーク!!』。はたして、次回作はあるのか。そして次はどのんなスタンプが飛び出すのか。ファンにとっては気になるところだ。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【福田正博のJ1順位予想】唯一、タイトルへの本気度が伝わってくるのは川崎!浦和は戦力に疑問が残る
ついに家長の記録を超えた!? 槙野智章が「25秒間チャレンジ」で禁じ手の爆笑トライ!
「プロポーズみたいなのはしたの?」新婚ホヤホヤの槙野智章に内田篤人が鋭い質問を連発!
イ・ミナ、岩渕、鮫島、仲田など注目選手が集結! INAC神戸の最新集合写真が到着!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ