【J1展望】広島×札幌|再建を期す紫熊の前に”北の雄”を率いるミシャが立ち塞がる!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年02月23日

広島――負傷を乗り越えて佐々木がEスタに戻ってくる!!

故障者/広島=森﨑、高橋 札幌=河合
出場停止/広島=なし 札幌=なし

画像を見る

J1リーグ1節
サンフレッチェ広島 - 北海道コンサドーレ札幌
2月24日(土)/14:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
2017年成績:15位 勝点33 8勝9分17敗 32得点・49失点
 
【最新チーム事情】
●佐々木が2度の前十字靱帯断裂を乗り越え、2年ぶりに公式戦出場へ。
●パトリックが好調。「昔のパトリックに戻った」と自信を深める。
●川辺と稲垣のコンビネーションがカギを握る。
●城福新監督の戦術深化はまだまだここから。
【担当記者の視点】
 2015年のチャンピオンシップ第1戦、すさまじく高い打点での同点ヘッドを叩き込み、優勝に大きく貢献。しかし佐々木は翌年3月20日、対大宮戦の終了間際に強烈なタックルを受けて右膝前十字靱帯断裂の重傷を負った。必死のリハビリを続けていたものの、翌年の鹿児島キャンプでまたも同じ箇所を負傷。治療とリハビリの日々が約2年間も続いた。
 
 肉体だけでになくメンタル面でも辛く厳しい日々が続く。それでも佐々木は明るく振る舞い、チームを励まし続けた。サッカー選手として再びピッチに立てることを信じて、自身の肉体と戦い続けた。そして今年2月24日、開幕メンバーとして彼はエディオンスタジアム広島に戻ってくる。サポーターの前に立った時、佐々木の心にどんな想いが去来するのか。その心中を察するだけで、取材する側も気持ちが高まる。
【関連記事】
【Jリーグ都道府県別選手数ランキング】トップは今年も東京!意外な健闘を見せた県は?
名手に磨かれた川辺駿、点取り屋の資質を示したタイ代表FW… 広島の新戦力が指揮官を唸らせる!
札幌が国際大会で初代王者に!順調に浸透する「ミシャスタイル」の申し子となるのは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ