日本代表復帰への影響は!? 香川真司の怪我の状態にドルト指揮官が言及「2月中は無理」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月20日

「怪我自体は重大なものではないと思うが…」

ウインターブレイク明け以降も好調を維持していた香川だけに、今回の離脱は実に手痛い。一日も早い戦列復帰が望まれる。(C)Getty Images

画像を見る

 3月に実施される日本代表の欧州シリーズ。そこでの復帰が期待される香川真司だが、現在は戦線離脱中だ。2月10日のブンデスリーガ22節、ハンブルガーSV戦で足首を傷め、ここ2試合の公式戦欠場を余儀なくされている。木曜日のヨーロッパリーグ、ラウンド・オブ32のアタランタ(イタリア)戦もとうてい間に合わない。
 
 気になる怪我の状態について、オーストリア人のペーター・シュテーガー監督が口を開いた。地元紙『Revier Sport』の取材に応え、「シンジの復帰? 2月中は無理だろう」との見解を示したのだ。
 
「正確な診断結果は把握していないし、問い合わせてもいないが、足首にいまだ問題を抱えているのは確かだ。怪我自体は重大なものではないと思う。ただ、しばらく時間がかかるだろう。これから2週間くらいはかかると見ている」
 
 早くても復帰は2週間後、3月に入ってからだというのだ。
 
 今シーズンは怪我をするまで、公式戦26試合に出場して6得点・7アシストと好調を維持していた。とりわけシュテーガー新政権発足後は2列目で定位置を確保し、招集外が続くハリルジャパンへの復帰が期待されていた。
 
 香川は万全のコンディションを取り戻し、3月23日にマリ戦、同27日にウクライナ戦を控える日本代表の欧州シリーズでロシア・ワールドカップに向けた“最後のアピール”を果たせるのか。微妙な情勢となってきた。
【関連記事】
「救世主だ!」「完璧なトラップ」宇佐美貴史の5か月ぶり鮮烈弾を独メディアが絶賛!
香川真司の“美弾”に賞賛の嵐!「最も美しいハイライト」「自信を持って打ち抜いた」
【セルジオ越後】本田、香川、岡崎にとって3月シリーズはラストチャンスだろうね
最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50! 1位香川、2位岡崎…本田、柴崎、乾は?
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ