トレーニング中の負傷で清武弘嗣が全治6週間。SNS上で自身の心情を吐露…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月19日

復活を期す清武だったが、3月の代表復帰も絶望的となった。

今季は好調を維持し、ゼロックス杯でもゴールを奪っていたのだが…。写真:徳原隆元

画像を見る

 セレッソ大阪の清武弘嗣が2月19日、自身のインスタグラムを更新し、前日のトレーニングで負った怪我の状況について語った。

 トレーニング中に負った症状は右腓腹筋筋損傷というもので、クラブから全治6週間と発表された桜軍団の10番は、SNS上で「去年から何をしてるんだ。怪我ばっかり」と昨年から続く負の連鎖を嘆いた。

 昨年2月にセビージャから古巣に復帰した清武は相次いで負傷に見舞われ、昨シーズンのリーグ戦は18試合の出場のみ。今季はキャンプ中から順調な調整を続け、ゼロックス杯の川崎戦ではゴールを奪うなど好調を維持していた。それだけに落胆が大きくなるのも無理はないだろう。

 日本代表からも昨年3月28日のワールドカップ・アジア最終予選のタイ戦以降、遠ざかっている。同年12月のE-1選手権で久々にメンバーに名を連ねたが、練習中の接触プレーで脳震盪と診断され、大会開幕前にチームを離脱していた。

 今年6月にはロシア・ワールドカップが開幕する。それだけに3月下旬に行なわれる欧州遠征でのメンバー入りが本大会行きの可能性を広げるために必要不可欠だったが、今回の負傷で代表復帰は絶望的となった。

「そう思っている人はたくさんいるはずです。でも、自分でもそう思っています。キャンプから順調にきて、コンディションも良かったのですが。今は正直何も考えることができません。また元気な姿を見せれるように頑張ります」という言葉で投稿を締めくくった清武。果たして、怪我からの復活を遂げ、6月のワールドカップの舞台に立つことはできるだろうか。

【ゼロックス杯PHOTO】川崎2-3C大阪|C大阪が2018シーズン一冠目! 日本代表勢が活躍!!
【関連記事】
「まるで『たけし城』のようだ…」元ドイツ代表GKのハンブルク批判が現地で話題に!
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
ついに家長の記録を超えた!? 槙野智章が「25秒間チャレンジ」で禁じ手の爆笑トライ!
驚きの精度とセンス! キックの名手、清武弘嗣が過酷なミッションをクリア!
16歳久保建英が1ゴール&PK奪取の活躍!その出来に長谷川監督の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ